スポンサーサイト
「シビッツ」と「キャミワンピ」
スイーツ系のシビッツを作りたかったので早速・・・

これは数年前に買った私の「メリージェーン」
大好きなビスケットとホイップ!
シビッツ
こっちは食べかけのビスケット
ビスケット

何種類か作って、お友達の美容院に置いてもらっています。
いっぱい

娘のクロックスにもた~~くさんおいしいのが付いています


先日作った「キャミワンピ」・・・
買った布が思ったよりグレー系、ブルー系を期待してたんですが

めっちゃすずしいし、重ね着も出来るし重宝しそうです。
KONORIさんの型紙を購入して作りました。
キャミワンピ
腕~~めっちゃ日焼けしてます

同じ型紙で娘の分も作ってみました
娘

かなり丁寧に作ってみました(^-^)
久々の大作で楽しかった

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして。*kumi*です。
キャミワンピシンプルでとても涼しげですね!
私も母娘でおそろいを作ってみたくなっちゃいます(*^-^*)私もリネンやガーゼ、レースを使ったかわいいものが大好きです!
また遊びに来させてください。
お揃いのワンピ!しかも自然な感じで良いな♪

家の末っ子のにもイッパイ付けてるよぉ。
買ったやつだけど(>ω<;)
なんかコレで、爪が剥がれる事故が多いから
付ける場所に気を付けようってニュースで、やってました。
美味しそうでかわいいシビッツですね。
お出かけ中に足元を見たら楽しくなりそうです。
お揃いのキャミワンピも素敵ですね♪
ちょっと涼しくなったので(肌寒いぐらいですが)
いろいろ手作りしたくなりました。
お店では見た事あるけど~シビッツって言うのね。で、手作り~~~v-405何で作るのですか??いいな~こんなのが作れるって素敵v-344
おいしそうなシビッツ☆
わたしも名前はじめて知りました。
クロックス?
この靴すら持っていません・・・。
今時めずらしいよねー
                          
ワンピース、娘さんと仲良くお揃いでカワイイ!!
生地はダンガリーなのかな?!
わたしはよくコサージュに使う生地です。
張りが合るけど、洗うたびにいい感じに
なりそう☆

v-37*kumi*さん
遊びに来てくださってありがと(^-^)
おそろいで買うとなかなかデザインを選べないですよね。
2メートル半で2枚出来ちゃいました。


v-22くまコロんちゃん
最近娘の文句が多くって来てくれるか心配です・・・

シビッツ、確かに爪危ないよね。
気をつけるよ、ありがと!



v-22drop cafeさん
シビッツ見ると何となくわくわくしちゃいます。

キャミワンピも型が気に入ってヘビロしています。

本当、涼しくなりましたね。
来週はまた暑くなるそうですが・・・
お手製ジビッツ、カワイイです~(*´艸`)
スイーツ系、ありそうでなかったですよね!!

ビスケット&ホイップクリーム、
めちゃカワです~(人´∀`).☆.。.:*・°

そしてそして、
相変わらずマメにハンドメイドされてますね~☆
ワタシは布がたまる一方です…(||||▽ ̄)
ガーゼのブロックチェックで
イージーパンツを作ろうと春に買った布が
まだ手付かずです…(o_ _)o||||

C&Sさんのダンガリーも予約注文が届くごとに
たまっていってます~(T_T)

そろそろ、何か作りたいです~(´Д`υ)
v-22ちえ母ちゃんsan
パーツを買ってくっつけてあるだけですよ。
裏にボタンを付けてもいいそうです。

息子のはボタンとボタンで挟んで作っています。



v-22ボン・ボヤージュ さん
クロックスはず~と前に買ったままです。
何年もはいてます。
シビッツいろいろ作るの楽しいんですが布系と金属系はだめなのでくるみボタンも無理そうです。

キャミワンピの布はダンガリー系の麻綿なんです。
麻よりハリが少なくって肌触りがよいので麻綿好きなんです。



v-22☆sawacchi☆ちゃん
シビッツ娘がお気に入りなんです。
☆sawacchi☆ちゃんの娘さんもスイーツすき?また持って行くよ~~。

布、最近大物ばかりなので足りなくなってきました。
はぎれがたまる一方です・・・
これまた困るよね~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
