スポンサーサイト
栗!モンブラン?
神社に栗が落ちていたので拾ってきました。
いがごと落ちていたりしてかわいい~~
栗です。

関連で・・・
主人が「ケーキ」を買ってきてくれました。
久々の市販品!
「モンブラン」
モンブラン
「チーズケーキ」
チーズケーキ
久々に食べたけどず~~と変わっていない味・・・
シンプルでした。←あえて・・・


そうそう、食パンが焼きたくって・・・
ず~~と放置してあった「陶器のキャセロール」

クオカさんで買ったんだけど、最初型離れが悪くてもういや~~なんて思ってたんだけどレビューとか読んで勉強してみた。

やっぱり良い物らしい・・・
「陶器製の焼き型は熱の伝わりがゆっくりなので、中と外の焼きむらが少なく、ふっくらとした釜伸びの良い、まるで石釜で焼いたような焼き上がりになります。
こちらの製品の生地及び釉薬には、長石を初めとする自然原料を1200℃の高温で焼き上げています。環境ホルモン、鉛、カドミウムなどが溶け出すことはありませんので、安心してお使いいただけます。」
この説明も良いよね~~。

で、焼き上がり・・・
食パン

きめが細かいですよ~~。

アップはこんな感じです。
カット面

うちのオーブンは20リットルと小さいのでどうしても1.5片は焼きにくいの・・・
なのでサイドが色づきにくいしね。




でって訳じゃないけど・・・
先日・・・衝動買いしちゃいました。


石釜の高温スチームオーブンが欲しくって・・・
石釜は東芝だけでした。


型的には一つ前の型がよかったんだけど、やっぱり新製品だよね~~。
9月に出たばっかりです

店頭価格から1万4千円も負けてもらっちゃってどこよりもお安かったので・・・

主人が「これにしたら」って言ってくれました
これ・・・木曜あたりにくるんだけど・・・楽しみだね~~!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

陶器のキャセロールで焼いたパンって
本当にふっくらした感じで柔らかそうですね。
新しいレンジ、羨ましいです~
石釜ってすごいですね。
絶対美味しいパンやケーキが焼けますよ。
ますますブログの更新が楽しみです!

↓のハムちゃんず、かわいですね。
ほんと癒し系です♪
こんにちは。
ご無沙汰してます。

栗か~・・・なんかかわいい*^-^*
秋ですねぇ。

食パンふっくらしてます!おいしそう。
スチームオーブン早く来るといいですね~v-10
楽しみでしょう?いいな~!最近の電化製品ってすごく
性能もいいし・・・きっとおいし~いパンが焼けるんだろうな~e-267
次回期待しています^0^
v-22drop cafe さん
うん、やっぱり違うような気がします。
下の方の目詰まりも変わってきてるような・・・

石釜オーブン昨日届きました。
早速今日は食パンとパウンドかマフィン焼いてみます(^-^)

ハムちゃんず本当にかわいくって癒し系なんですが・・・夜8時くらいにしか起きてこないんです・・・v-40




v-22*kumi*さん
栗って小さいのかわいいですよね。
私もいつも飾っておくだけのことが多いです。

もう栗ご飯も2回食べましたよ(^-^)

最近の電化製品って機能がありすぎて私には使いこなせるか・・・・
オーブンばかりに頼っていたらフライパン料理が出来なくなるかも?なんて危機感を持っています・・・

でも早く使いたいな~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
