スポンサーサイト
「アップルパイ」
紅玉が手に入ったので「アップルパイ」を焼きました

three-o'clock『お母さんの手作りケーキ屋』のぴよこさんに教えて頂いた「アメリカンアップルパイ」です。
上にはクランブルがいっぱいです。

でもね・・・
なんだか作り方がいまいち把握できてなくって見た目もぼそぼそ・・・
でも食べるとクランブルがゴリゴリして私的には好きなの
第一弾


って事で2個目に挑戦・・・
こっちは生地のまとまりもよくってクランブルの調子も最高
第二弾
同じ物なのにどうしてこんなに違う・・・

と言うことで2段の方は娘のお友達おうちへ~~!

男の子ばっかりなんだけど「うまい~~」って食べてくれたそうで嬉しい(^-^)
うちの兄ちゃんはあまり食べないのよね~~(涙)


夕食は子供のリクエストの「餅入りグラタン」
グラタン
お餅もマカロニもコーンもたっぷりです。
ホワイトソースも意外に簡単なので一から作っています。

主人は2人前完食
これからの季節の暖かメニューです。
でもお餅は欠かせないね~~。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おいしそうなものがいっぱい!
林檎のあまーい香りしてきそう・・・☆
スーパーでも、鍋具材などが売れるようになり
秋も深まってきつつあるねー
かねごんさん家の食卓は、とてもあたたかそうな
雰囲気が伝わってきます♪
いいな~♪
クランブル、美味しいですよね。大好きです。
リンゴのケーキも焼いてみたいなぁ。。
そして餅入りグラタン!!
お餅が入っているのですか?
美味しそう~♪
ホワイトソースは一度失敗してから
何となく敬遠しています。
いつかリベンジしなくては。(笑)
v-22ボン・ボヤージュさん
リンゴ、結構すっぱめででもその酸味がおいしかった~(^-^)
秋ってイメージだけでも温かいですよね。

そっか~~鍋の季節だね。
最近夕方に買い物に行かないから会わないね~~v-237また夕方行きます。



v-22drop cafe さん
クランブル大好きなんです(^-^)
おいしいですよね~~。
リンゴケーキもおいしそうですね。
すり下ろしてシフォンに入れてる方もいましたよ。

ホワイトソースタマネギの上に小麦粉を振り入れるので失敗な市です。
是非またチャレンジしてください(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
