スポンサーサイト
「運動会」と「代休」
日曜日は娘の運動会でした
市の連合だったので写真もあまり撮れず、役員でバタバタしていました。

義父母も来ていましたのでお弁当もたっぷり作って・・・
運動会お弁当

皆、たくさん食べると思っていたのですが暑さのあまりちょっと残ってしまいました

競争競技や派手な競技もなく、昔の運動会から比べたら少し寂しい感じがしました・・・


私は「綱引き」に出ました。
2戦連勝
おかげさまでまた腰をひねってしまい、腕は青あざだらけになってしまいました。
やり出すと意地になっちゃうんだよね~~。


次の日は「代休」
実家の母がずっと行きたがって神戸花鳥園に行ってきました。

チケット売り場の近くにはたくさんの「フクロウ」
今までこれだけたくさんの種類を見たことがなく意外にかわいかったです

娘はすぐに水鳥の餌を買ってあげていました。
花鳥園

最初はよかったのですが鬼のように群がってくる鳥たちに恐怖・・・・
しまいには「怖い・・・怖い・・・だっこ~~」ってなっちゃいました

熱帯睡蓮もきれいに咲いていました。
睡蓮

フクロウのショーなどもあったのですが時間が中途半端で見られずに帰ってきました・・・


帰りに、ア・ラ・カンパーニュでティラミスを買いました。
ティラミス

入れ物もかわいくって満足
他のケーキもかなりおいしそうでした(やばいよ~~)

他にもボックサンでロールケーキを買ったり、スイート三昧な1日になりました。


息子は・・・学校に行ってました。
ご希望通りに「栗まんじゅう」を購入し、おみやげも・・・
ハロウィン

なぜかハロウィンのカボチャ君が大好きな彼です。

この辺でも「ハロウィン」が行われてると本気で衣装を考えてる息子・・・
どうしようかな???
スポンサーサイト

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

おべんとカワイっっ(*´艸`)!!
いなりがクマちゃんだなんて~(人´∀`).☆.。.:*・°
凄すぎる…!!

花鳥園、よく聞くけど行った事がない…☆
ウチの娘達、フクロウ好き(ハリポタ効果か?)なので
喜ぶかも♪

ハロウィン、力を入れているお宅では
凄いですよね~☆
ウチはせいぜい玄関の飾りと
お友達に(なぜか)お菓子を配るぐらい(^^;)

英会話教室のハロウィンパーティも今年は無いみたいで
子供たちは寂しいみたいだけど、こっちはホッッ( ̄▽ ̄;)
v-22☆sawacchi☆ちゃん
いなりって子供が好きだからクックパッド見て研究しました(^-^)
本当はリラックマなんだけど随分角張ってしまいました・・・

花鳥園、お年寄りと子供には良い感じだったかな?
白いフクロウいましたよ。
小さいのから大きいのまでかわいかったです。
IKEAの奥の方です。

うちもハロウィンは飾りくらいですよ~~。
なぜか息子・・・力はいってます!!
お弁当めっちゃ豪華で可愛すぎるぅ~♪
朝早くからこれだけのお弁当作れるなんてすごいね☆
花鳥園ってけっこう楽しめるんだね。。。近くまで行っても入ったことないかも。
v-22みとこん☆ちゃん
お弁当、ざっとしてるんだよ。
皆が喜んでくれてよかったです(^-^)が。。。

花鳥園、あ~ごんちゃんはきっと好きだと思うよ。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
