スポンサーサイト
「エコキャンドル」
地元の商工会から幼稚園に「エコキャンドル作り」の依頼が来ました。
100万人のキャンドルナイト

廃油で作るまさしくエコキャンドル・・・

冬至の夜に大きな広場で点灯するらしいです。
きっときれいなんだろうな~~

作り方は簡単・・・

①廃油を温める。
②好きな色のクレヨンを細かく刻んで入れる。
③油を固める薬剤(テン○ルなど)を入れる。
④凧糸を割り箸で挟んで真ん中に垂らす。

固まれば出来上がり


エコキャンドル

廃油だから色がきれいに出なかったけど・・・
ニオイも少し気になるけど・・・

5時間は燃えるくらいの勢いです。
しっかり火もつきます

今度は違うオイルでミツロウ入れて作ってみたいな~~と思いました。

今年は我が家でもやってみたいな~~。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ロウソクっていいですよね~私もいつか作りたいな~と思いながらまだ作った事ありません。。。台風の時期になると毎年作らなきゃって思ってます(汗
v-34ちえ母ちゃん san
簡単なので是非作ってみてくださいね。
うちも同じ瓶があったら10個くらいつくってみたいです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
