スポンサーサイト
「布巾とカイロ」
昨日、久々に納品に行ってきました。
最近なかなか集中して出来ず・・・・

定番ですが「小豆ちゃんのカイロ」
レンジで30~40秒温めると20分くらいふんわりと暖かいのが続きます
小豆ちゃんカイロ
アイピローとしてもお使い頂けます。
レンジで温めると「お汁こ」のにおいも癒されます~~

何回も使って頂けます。どのくらい使えるかな~?
最近、一般の商品でも「小豆のカイロ」出ましたね~~。

うちでは子供達が愛用中です


こちらは「耐久性、吸水性ともに抜群の布巾(キッチンクロス)」です。
丈夫な晒しを3重にしてリネンを付けてみました
つり下げられるように紐も付けています。
布巾

こちらはレトロがらのガーゼを付けてみました。
こんな感じなかったと思って!
レトロ布巾

実家の母もお友達にも何枚かお裾分けしたんだけど・・・
私もそうなんだけど、もう他の使えないくらい吸水性抜群なの

今はスタイ制作中・・・
通帳ケースも作りたい~。

来週はバタバタしそうだからがんばりまっす
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

「小豆のカイロ」って知らないわ~
レンジで温めるって事は、ゆたぽん見たいなやつ??
入れ物がかわいいだけで幸せ感じますよね☆
こんにちは。
小豆のカイロステキですね~
デジカメケースといい、小豆のカイロといい、アイディアにびっくりです。
それに、お汁粉の香りですって!!
私、餡子マニアなの。
癒されること間違いなしだわ。

↓の方の生地のキャンドルナイトの作り方を参考にしてキャンドル作ってみます。
今、ちょうど廃油があるのですよ。
子供たちと一緒に作ろうと思って。
キャンドルってステキですよね。

おいそがしそうですけど、風邪引かないようにね。
豆好きな私、小豆のカイロにぐぐっときちゃいました~。
寒くなってくるカイロってとっても癒されますよね。
自分で作れるっていいですね。
お子さん達も自慢のママでしょうね~。
キッチンクロス、晒し3重でリネン?
それは吸水性バツグン!
そんな風に贅沢に作ってあるものって市販品にはないですものね。
小豆カイロ、10月の終わり頃から使ってますよー
美味しそうな香りとぬくぬくに癒されています♪
私は肩に置くのが好きです。
H+plusさんの便利てづくりグッズかわいくって
ほんといいですよねー
お久しぶりです
吸水性抜群の布巾かなり欲しい~。
引っ越しして3週間経ちましたがまだまだダンボールが片付かなくて…

でもなんとか落ち着いてきたのでまた遊びに行かせて下さいね~
その時には布巾買おっかなぁ~
コメありがとうございます。
v-34ちえ母ちゃん さん
今、結構CMしてるよ。
小豆の遠赤効果~とか何とか・・・
結構重宝するので是非おすすめです(^-^)



v-34kojiko さん
ありがと~~友達がほしいな~~っていうもの作って楽しんでいます。

お汁粉マニアなんですか~~?
本当良いにおいしますよ~~。
幸せな気分になっちゃいます(^-^)

エコキャンドル・・・廃油だと少し臭います・・・
庭で使うには良いと思います。

おうちようにはちょっと良い油でフレグランスオイルを入れるのがおすすめです!




v-34merengeaiさん
カイロとっても良いですよ。
うちは毎日使用しています。
時間といい、大きさといいちょうど良いんです。
(↑↓自画自賛でごめんなさい・・・)

キッチンクロス本当に使い勝手良いです。
1つ作るのに晒し1メートル以上使うんです。
是非使って頂きたいです~~。



v-34ボン・ボヤージュさん
使ってくださってますか~~?
私は今、腰が悪いので毎日愛用しています(^-^)
眠るときにも良いですよね。

先日そらみどうさんでかわいい作品たくさん見てきました!



v-34tomsouyaさん
tomちゃんお久しぶり・・・おげんこかしら?
お子ちゃま2人の子守は大変なのでは?

そろそろ幼稚園も決めないと行けないし忙しいね!

また、こっちにも来てください。
そっちにもおじゃまします・・・

段ボール、かたづかないよね~~。
無理しないでね。
小豆は苦手だけどお汁粉のにおいは好きです。
なんか変ですね。(笑)
キッチンクロスはやっぱり吸水性ですよね。
私もリネンのキッチンクロスを使っていますが
更に晒しが3重!?使い勝手良さそうですね。
かわいいだけでなく使い勝手もすごく考えられていて
工夫された作品だなぁといつも感心させられます。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
