スポンサーサイト
「料理教室」
先週、お友達と料理教室に行ってきました。

ふつーのおうちで料理教室をやっている「ManmarRitsuko」さん宅へ・・・

イタリア料理です。
と言うことで少しずつ紹介していきたいと思います(^-^)


まずは
「トマトのブルスケッタ」
パンも焼いてくださいました
これがまたもっちもちでおいしかった~。
ブルスケッタ
生のニンニクを食したので幼稚園のお迎え時にはいいにおいが~~!!

「サラダ」
ドレッシングは自家製で!
柿がサラダに入っていたのですがこれがまたほんのり甘くってアクセントになりかなりポイントが高かった
サラダ

メインは「豚肉のサルティンボッカ」
今回は猪豚のお肉を使いました。
これがまたジューシーでおいしかった
サルティンボッカ
自家製のレモンを搾って頂いたのですがこの酸味もとっても猪豚にマッチしていました。

最後は「リンゴのタルト」
アプリコットジャムと少しのお砂糖・・・
リンゴのしゃきしゃき感があってこれまた絶品でした
リンゴのタルト

すべてのお料理がテーブルに並んだところです。
P1020900.jpg

これと「タルト」をカットしフレーバーティーとともに・・・
紅茶と・・・

本当、食べに行ってもこれくらいいるよ~て位リーズナブルでおいしかった
それに素材が良い物ばかりでこれまた安心して食べられるものばかり。

お友達とも「また行きたいね~~」なんてかなり満足して帰ってきました。
主人の誕生日はイタリアンに決定かな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

お洒落ですね~お皿も洒落てていい感じv-9
で、猪ですかv-405こうすればお洒落な1品だことv-291
v-34ちえ母ちゃん san
めっちゃたのしかったです。
イノシシ・・・と豚を掛け合わせて猪豚です。
ジューシーでめっちゃおいしかったよ。
お~猪豚でしたか。。。失礼v-356
我が家がいただけるのは野山を駆け巡ってた純猪。。。臭いのよねv-292
それじゃ無理かなv-388
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
