スポンサーサイト
「蜂蜜」
いっつも楽しみにしている「蜂蜜」
義父が送ってくれました

熊本の知り合いのおうちで作っている「みかんはちみつ」
初めて食べたときからリピリピ間違いなしでした。
はちみつ~
今回は「レンゲ」も入っていたのでちょっとびっくり・・・
レンゲは初めてなのでまずは生で頂きたいです。

蜂蜜を入れて作ったのが「焼き豚
子供達も大好きなんです。ジューシーでそ!
焼き豚

ネットショップでも販売してるけど少ないね・・・
国内産 みかん蜂蜜国内産 みかん蜂蜜
()
不明

商品詳細を見る


いちごの季節にカットしたいちごをプレーンヨーグルトに乗せ「みかんはちみつ」を掛けて食べるのがおすすめ・・・


この間頂いた「新田さんのケチャップ」でマルゲリータを作ってみました。
バジルがあればよかったけど・・・なかったので乾燥バージョン!
おいしそうじゃなくってごめんね・・・
ピザ
お味は甘めでした。
岩塩を掛けて食べると良い感じになりました。

やはりオムレツに直接掛けて食べるのが一番かも?ですね(^-^)

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

みかんはちみつ・・・名前を聞いただけで
美味しそうですね。
ジューシーな焼き豚!
マルゲリータも美味しそうですよ~
新田さんのケチャップは甘めなんですね。
お腹がすいてきました。(笑)
はちみつ、お料理でもお菓子作りでも活躍できるので
すぐれものですね。
私も去年は、お砂糖の代わりにはちみつ使ってたけど
最近はてんさい糖に変えました。
理由は国産のものを使ってると、お財布が苦しいので・・・。
お手製のマルゲリータ美味しそう!
焼き豚もつやつやしてて、ほんと美味しそう!!
v-35drop cafe さん
本当、おいしいんです(^-^)
みかんの風味がするのが本当、不思議なんですよね。
うちは結構なんにでも使っちゃいます!

新田さんのケチャップ味見したときはそんな甘くなかったんですが火が加わることによって甘くなったのかしら?
機会があれば是非おためしくださいね。
今は入手困難ですが・・・・



v-35ボン・ボヤージュさん
ハチミツ、国産の物ってお値段が高いですよね~~。
でもここのはおいしくってお値段も控えめなんです(^-^)
送料もお安いみたいですよ!

マルゲリータ、バジルをもっとたくさん振ってみたかったです・・・
焼き豚は毎回めっちゃ好評です。
3日ほどつけ込んで役だけの簡単仕様です。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
