スポンサーサイト
バレンタインデー用?
  ずっと作りたかった「*きな粉のガトーショコラ*」しかもホワイトチョコで作る珍しいタイプ!
              大好きなきな粉と黒ごまも入ってご機嫌

               IMG_6081.JPG

             レシピ *きな粉のガトーショコラ* by さぶ餅
    
      ノンオイルなのよ~~。普通のケーキよりヘルシーと思ってるのは私だけ?
          ゴマのプチプチ感、ほんのりきな粉風味がたまりません。
           今回は子供達ももっと、もっとと食べてくれました

         imgbb548ddc8cv8sg.gif

         今日、思い切って「自家製酵母」やってみようと思いました。
                    レーズンの酵母です。
                       
                   こんな本を手に入れやいました。

            IMG_6079.JPG

         3~7日で熟成予定!冬だから一週間くらいかかるかな?
     家で焼くパンは主にドライイーストを使うのでどうしても独特のにおいが・・・
      レーズン酵母は少し酸っぱい感じになるらしいですが1度チャレンジ


             実際に使えるのは10日後くらいからかな?
                  とっても楽しみです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ホワイトチョコときな粉と黒ゴマって、どんな感じなんだろ~♪
美味しそうだわ・・・(^ー,^)

手塩にかけた自家製酵母で作ったパンはきっと美味しいんでしょうね!
他人事ながら♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてま~す^^
ホワイトチョコのケーキってはじめて聞きましたよ!
やさしい甘さなのかな~
ほんとこまめにいろいろな手作り楽しんでいますね♪うらやましいです☆
最近ベークドチーズケーキを作りたいな~って思ってるのです。
まぜて焼くだけっていうのが魅力的なので・・・i-239
v-22うん、おいしかったよ^-^
誰が食べてもホワイトチョコだって分からないの!
和のショコラです。
自家製酵母、上手くいけばいいのですが・・・
応援してください。


v-22bon voyageさん
ホワイトチョコってやられた~~ってかんじです。
これがとっても不思議でおいしいの^-^
これも簡単だから是非お勧めです。
ベークド最近作ってないな~~。
スフレにすっかりはまってます。
スフレはスライスチーズで出来るし生クリームも使わないよ。
背がちっちゃいって
どれくらい?
私なんてちびだし、デブだし、顔デカイし、尻デカイし、足短いし・・・・・。
最悪じゃん~~~!
五拍子揃って最強よ!
カードケースの生地私も持ってる。
何作ろうかな~♪考え中。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
