スポンサーサイト
大好きな「白菜スープ」
冬になったら食べたくなる「白菜スープ」

白菜を2センチくらいの千切りにして、にんじんやニラなど好きな野菜を入れます。
ここに春雨を入れるともっとおいしいの~

それに豚バラや、豚ミンチなど少しお肉系を入れ、ウエイパー(中華スープのもと)と塩こしょうを入れるだけ・・・

今回は卵入り~~
粗挽きこしょうをたっぷり入れて召し上がれ~~。
白菜スープ

父がお赤飯を食べたいというので朝から作ってみました。
色もきれいに出てよかったです。
赤飯

娘はお弁当にお赤飯を持って行くと喜んでいました


あはは・・・「カンパーニュ
クープの加減って難しいね
パン

裂けすぎ・・・
石釜オーブンの本領は発揮したと思います


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

どれも美味しそう☆
白菜たくさんあるから、作ってみよう!!
ウエイパーって、いいよね。
随分前に、友達からウエイパー使っての
八宝菜を教えてもらって、ずっとはまってたな^^
e-247こんにちは、はじめましてv-285
ブログへコメントをいただき、どうもありがとうございましたv-352

お料理もハンドメイドもお好きなのですね!
スープ、寒い時期にはいいですよね~。
パンもおいしそうです。
私こんなに上手にパン焼けないので、うらやましいですv-356

私もものを作るのが大好きなので、また遊びに来させていただきますね(^-^)
どうぞ宜しくお願い致します


白菜のスープ、美味しいですよね♪
私はベーコンや肉団子でスープにすることが
多いです。春雨、今度やってみます!
ウエイパーって使ったことがないんです。
あの赤い大きな缶ですよね?
ずっと気になってました。
まぁどれも美味しそうなこと~
H+plusさんの家もウエイパー常備ですか??役立ちますよね☆
↓の『ロードレース』ってネーミングが素敵v-9こっちじゃ持久走大会ですね。。。
v-34ぽっかぽか ちゃま
白菜ってとろとろに煮込むとおいしいよね。
本当、鍋しかあまり出番がないから消費、消費・・・

ウエイパーうちはラーメンやチャーハン、スープかなり出番がおおいよ~~。
1キロ入り買っちゃった!


v-34りうたんさん
こんにちは(^-^)
こっちにも来て頂きありがとうございます!

物を作って出来たときの達成感っ本当、感激ですよね。
パンもできあがったときの表情がとっても好きなんです!


v-34drop cafe さん
肉団子やベーコンってそれだけでもおいしいもんね!
スープに入れて間違いなしだよね。

春雨も、ウエイパーもかなりおすすめですよ。
簡単においしくできるので是非おためしあれ~~!
そうそう、赤い怪しいおじさんが写ってる缶です。



v-34ちえ母ちゃんさん
ウエイパーなくなると不安です(^-^)
今回は1キロ買っちゃいました!!
ちえ母さんはどんな風に使いますか?

ロードレースは道を走るからだと思いますよ~~。
持久走はグランド?かしら?
我が家もウエイパー1キロですv-9
スープはもちろん、鍋に入れたりチャーハンに入れたり。。。
先日の『秘密の県民ショー』で大阪の冷蔵庫にはウエイパーが必ずある。って言ってて、聞かれた男の子はパンにウエイパー塗って食べるって。。。さすがにそれはv-11
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
