スポンサーサイト
「巣ごもりクリスマス」
毎年ながらうちは「巣ごもりクリスマス」です。
今年は主人の誕生日から日が経っていないこともあり簡単なクリスマスとなりました

自分の記録用に残させてください。

「プチフランス」を焼き・・・
プチフランス

皆が大好きな「ポテトサラダ」を作って・・・シンプル過ぎね・・・
ポテトサラダ

主人希望の「フライドチキン」を揚げて・・・
チキンに・・・

当日届いた「カニのバター焼き」を焼いて・・・
カニ~

まさかの肉系・・・「ローストビーフ」も焼いて・・・
ローストビーフ

「ブッシュドノエル」はなぜか実家の分の2台焼きました。
仕上がり・・・いまいちですが・・・

「実家の分」大人ばかりなのでシンプルに・・・
ブッシュドノエル

「おうちの分」やはりサンタが乗っていないとね~~。
案の定、砂糖菓子のサンタの取り合いが始まっちゃった
ブッシュドノエル2

ガナッシュクリームって時間が経つと堅くなってくるね。
チョコが固まるから食べる前にデコした方が良いね~~


で、息子がサンタさんにもらったプレゼントは
レゴ クリエイター トリケラトプス 4892レゴ クリエイター トリケラトプス 4892
(2006/02/12)
不明

商品詳細を見る


大好きなレゴ、「去年はグリーンドラゴン」ってグリーン系のブロックだったの!
今年は赤系・・・赤かっこいいです(^-^9)

早速、作っていました~~ちなみに8パターン作れます。
すごいぞ、息子~
ブロック


娘は「カンバッチメーカー」です。
最初は「ビーズセットをください」ってお願いしてたんだけど、「こっちの方が良いな」~~ってかなりお気に入りの様子でした

カンバッチメーカー (Green)カンバッチメーカー (Green)
(2006/11/18)
不明

商品詳細を見る
カンバッチメーカー カンバッチセットカンバッチメーカー カンバッチセット
(2006/11/18)
不明

商品詳細を見る


クリスマスが終わったら今年もあとわずか・・・

まだ、着手していない「年賀状」頑張ります
やばいです・・・
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

どれもこれも美味しそうですね~

レゴv-9我が家のお兄ちゃん達はクリスマスず~~っとレゴで攻めてました。たくさんあるよ!!
が、最近そうはいかなくなってきたの。2年前はお兄ちゃんティラノサウルスの、弟くんはスパイダーマンのレゴでした。
高いけどずーっと遊べるものね☆
こんばんは!
すってきなクリスマスだったのね。
お料理も最高に豪華v-353じゃないですか!

チキン、ロースとビーフ、かにバター、ブッシュドノエルどれも本当すっごくおいしそう。。

そしてそしてプチフランス。
いい出来上がりね~
ぷっくりクープがかわいいですv-344

息子さん、レゴがお好きなのね。
うちの息子も今でもやりますよ。
息子さんと同じくレゴが大好きだったの。
何セットサンタさんからもらったでしょうか???
レゴで遊び始めると、何時間でも遊んでいるのよ。
すごい集中力!でもこれが勉強に生かすことができないのがちょっとね~(--;)
でもね、数学、図形&立体だけは強いですよ(^m^)
息子さんもきっとすごい集中してつくってるんでしょうね。私からも、すごい!!

今は、年末年始の準備で大変かしら?
私は明日お餅つきです(^^)v

豪華なクリスマスですね~☆
我が家はもっと質素でした。(笑)

ここしばらく慌ただしい日が続いていたので
お正月ぐらいはのんびり過ごしたいと思います。
良いお年をお迎えください♪
v-34ちえ母ちゃん さん
スパイダーマンのレゴもあるんだ・・。
意外に高いよね(^-^)
うちは去年7000円くらいだったので今年は抑え目のにしました・・・v-8エヘヘ・・・



v-34kojiko さん
kojikoさんの息子さんも好きなのね~~。
すごいのオリジナルで作ったりして親の私も時々びっくりしちゃいます(-0-)

青いバケツから始まってクリエイターシリーズになりました。
そっか~~図形とか立体は得意になるのか~~?
だったらいいな~~!!
本当、うちの子ぼ~~っとしてるから少しはその集中力がね~~お勉強にね~~~~v-8

年末の行事が何とか落ち着きました。
後はゆっくりお風呂に入って最後の一日買いものに出かけます~~!!



v-34drop cafe さん
drop cafe さんちのケーキめっちゃおいしそうだった~~(^-^)
クリスマスって言っても毎年同じ感じだよね。
家族4人でいつまでパーティー出来るかな?
そのうち彼女と、彼氏となんてなっちゃうのかしら?

お正月はのんびり過ごそうと思います。
コメント欄外してるのね・・・
また、おじゃまします!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
