スポンサーサイト
「年始から~」
年始からいっぱい作りました~。
記録用に・・・

大根をたくさん頂いたので「切り干し」にして保存食~~!
実家の母が私の切り干しがお気に入りだと言ってくれるのでついつい・・・
切り干し

拍子切りだったかなり太めで長期間乾かします


ずっと作りたかったフランスパン
やっぱりクープって難しいんだね~~・・・
撃沈です真ん中開いてないし~~!!
フランスパン

断面図はこんな感じ・・・さく、ふわでした!
チーズパン

でっ、わが子達が大好きな「チーズパン」
こんがりだよ~~
チーズパン

これは今日、リピするように息子から指令を受けました


年始の集まりに「黒豆のショコラ」
小麦粉をすべてココアに置き換えて作りました
ショコラ

これも甥、姪、5人で完食しちゃいました


その後に作った「リンゴのケーキ
小麦粉を少しきなこに置き換えて・・・
リンゴケーキ
これは微妙でした・・・


クリスマスに買った苺の苗が実を付けました
かわいいし、でっかい・・・・
苺

赤くなってから2日ほど待って完熟~
わが子達が1個ずつ食べました~~。

もちろんお味は


年始に「キャミワンピ」と「バッグ」も作りました。
次にアップします(^-^)

今から委託用にバッグ作ろうと思います
がんばろ~~



年始のコメントありがとうございました
少しずつお返事させてくださいね!よろしく~!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

切干大根まで作っちゃうんですね~!
スゴイ~('Д'*)
凄く沢山あるように見えるんだけど
何本分切って、どれぐらいできるのかしら???
(興味津々(笑)

フランスパン美味しそう~!
ワタシ、明太フランスをついつい買っちゃうんだけど
おウチでフランスパン作れると
明太~も作れちゃうのよね?!σ(´エ`*)イイナァ…

ケーキにイチゴに…
今、ダイエット中なので
目に毒です…(o_ _)o|||

あぁ~ヨダレがでるぅ~( ̄¬ ̄*)
v-274☆sawacchi☆ちゃん
切り干し大根、普通サイズで1本半、乾くと130グラムほどになりました・・・
買うのと全然違いますよ~~。
是非作ってみてね。本当、おいしいよ(^-^)

フランスパンでもプチフランスでも作れたら明太フランス作れるよ~~。

私も大好きです!おいしいよね。

今日はドーナツ作る予定です。
寒いから出かけられないわ・・・(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
