スポンサーサイト
「キャミワンピ」と「バッグ」
年明けにちょこっと作ってみました。
今まで子供用も併せて何枚作ったかな~~?

大好きなデザインで合わせやすい「キャミワンピ」です。
これはちょっと部厚めの生地で・・・

意外に、「ベージュ」って持ってなかったみたい・・・
キャミワンピ

自分用にってのもあって今回はと~~てもお安い生地で・・・
メートル480円・・・安っ・・・

ちょっと太って見えますが気になさらずに・・・アハハ・・・

年末に作ったこの鞄
同じタイプ

と同じタイプの深めも作ってみました。
バッグ

やはり浅めの方が良いかもしれません

ただいま、浅め増産中です。
年明け、初納品できればと思っています。

大きめの斜めがけなのでお荷物の多い方でも安心(^-^9)
紐幅も3センチにしました。


後は自分用に「ブロックチェックのバッグ」を作りました。
大きめでリネン生地!
芯を張っていないのでリネンのくたくた感がたまりません・・・
ブロックチェックバッグ

増産バッグ頑張ります
後、通帳ケースやデジカメ(シュガレットケース)もお嫁に行ってくれたみたいなのでまた作ろうと思います!



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

キャミワンピにバック、すごい!
こういうのも作ってしまうんですね。
もう感動です。
キャミ、全然太ってなんか見えませんよ~。
とってもステキ♪
バックともよくあって、このままお出かけしたいくらいですね。
激カワイイー!
こういうの着たいし、作りたい!感動。
ちょっとつくってみました。なんて言ってみたい。私が作ったら。。。何ヶ月にもわたる超大作になりそうです。

チェックのバックも使い勝手よさそうですね★
本当!かわいいv-10
キャミワンピが480円/mって、やっぱり手作りだからこそできることよね。
その技術、うらやましいわ。

それにその、そこのそのバッグも!
大きさといい私好み!
私、お荷物の多い方なんですの。(^^*)

↓のバゲットみてきましたよぉ~
最初っから、クープの気配ってすごいわよ!
私なんか、ずっとなまこ(今もときどきなまこ)でしたから!(笑)

お子様の警官姿。りりしいわ!!
記念になるよね。ずっと覚えてると思うよ。
それに十分社会の役に立ったわよ。
がんばったね!

No title
v-274merengeai さん
ざっとした仕事ですよ~~。
思い立ったら作らないと気が済まないんです・・・嫌な性分で・・・

ナチュラル系はちょっと太って見えるので気をつけないとですv-219
お出かけも普段着も全く同じ私です・・・・アハハ・・・



v-274にゃん ちゃん
意外に裁断してしまったら2時間くらいで出来るよ!
型紙取って、裁断して、印つけるのが大変なんです~。

是非、チャレンジしてみてくださいv-237



v-274kojiko さん
この生地、安もんなんですが意外に暖かいんです。
言わなきゃばれないよね・・・

チェックのバッグですか?
私は体が小さいのでよけいに大きく見えません?
荷物もなぜか多いので重宝な大きさです・・・エコバッグにもなるよ~~。

バケットってやっぱり難しいですね。
でも、またチャレンジしますよ~~。
なまこって(笑)!!


こんな小さな制服があってびっくりv-356
お友達も子供に着せてみたい~~と言ってました!
子供達も楽しんでるみたいでよかったです。
No title
キャミワンピ、ステキ~(人´∀`).☆.。.:*・°
480円/mには見えません(爆)

ワタシも近くの方のJU○COへ行くと
480円/mの結構いい感じの布、多いのでよく買いますよ~(^・^)♪

先日も、綿麻のダンガリー風の生地(勿論480円!)があったので
2mほど購入してチュニックOPを作ったのですが…
採寸ミス(o_ _)o||||

ワタシ、Mサイズとかの型紙合わない体系じゃないですか?(悲)
自分でサイズだしして直すんですが、
その時に間違ってたようで、お胸がパッツパツになってしまいました…
あれは痩せる事が無い限り着られません(||||_ ̄)

また布買い足して、リベンジしますヽ(Д#)ノ

布バッグ達もカワイイ~!
ワタシはやっぱり編む方が向いてるみたいで
布バッグはなんか思ったとおりになりにくいです(^^;)
ブロックチェックバックの形、好き~("▽"*)♪
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
