スポンサーサイト
「給食巾着~~」
大好きな生地で巾着を作ってみました。
渋いかなって思ってたけどできあがったらめちゃタイプ
大人カラーかな?

お気に入りカラー

中は薄い生地です。
小さい子が開け閉めすることを考えると分厚い布を2枚重ねると閉めにくいんです。
なのでうち布は薄い生地を使っています
巾着の中

これって「給食巾着」って名前なんです。

娘の場合はお弁当はすっぽり入るし、にーちゃんの場合は箸、
ナフキン、うがいのコップ、歯ブラシなども入ります。

5色作ってみました
「赤系」
赤系

「ブルーとパープル」
青、パープル

昨日、納品してきました~。


こっちは「2WAYバッグ」
紐を短くするとワンショルダーの肩掛けになります。
リネンのバッグ

長くすると大きめの斜めがけです。
ブラックウオッチ

中はポケット一つ。
マグネットボタンで留められるようになっています。
ポケット

リネン、麻綿のベージュ、麻綿のブラックウオッチ3色作りました。
三色です。
タグもそれぞれ違います。

今年、初納品です
気に入ってもらえればいいな~~。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

アタタカイ♪
こんにちは(゜▽゜)/
埼玉は温かく穏やかな冬の日です。

いつみてもかわいーなぁ。
創造力が豊かなんですね。うらやましい!だってこんな形にしようとか生地はこれにしようとか全く考えられないもん(涙)

昨年の今頃は入園準備でミシンに触る機会も多かったけど…(^-^;
最近はめっきり。

ここへ来るとやりたい度がアップします!
No title
今年もよろしくお願いします~。

キャミワンピかわいい~。
バッグ類も巾着もめちゃめちゃ好みです。

ワンピ作ってみたいけど
なかなか重い腰が上がらない・・・。

ハニーチュロ家で作れるなんて!!
すごい!!
No title
v-274にゃんちゃん
ミシンさわってないとなんだか不安な感じなんです~。
ずっと触ってないとまっすぐにもなかなか縫えないもんですよね~。

基本、気に入った布で作りますが子供の好みも入れたりします。
たま~~に私らしくない布合わせもあったりで新鮮です。

作りたいどe-29アップしちゃってくださいね。
そういってもらえると嬉しいです(^-^)



v-274aberuさん
今年もよろしくです(^-^)

ありがとう!今年も頑張って作りましょうね。
私、同じ物ばっかり作ってます・・・
服はなんだか楽しくってできあがると感動もひとしおです!

ハニーチュロやドーナツ子供達好きですよね~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
