スポンサーサイト
「節分」
「娘、作」お笑い芸人みたいな顔です・・・
まめ・・・


節分は毎年主人が「巻きずし」を巻いてくれるのですが・・・
ちょうど留守に

前日いとこから電話がかかってきました
(いとこ)「巻きずしいるかな~~と思って
いとこは寿司屋に嫁に行ってます・・・

主人もいないし・・・
(私)「ほな実家の分と5本頼むわ~」とお願いしました。
(いとこ)「5時半くらいに出来るからお母さんに持って行ってもらうわ~~」
とのこと・・・

いとこのお寿司屋さん巻きずしおいしいのよね~~なんって楽しみにしてました。

なんのなんの・・・当日になって・・・
(いとこ)「必死でやってるけど全然間に合わんねん七時くらいになってもよかったら?」
ってご飯炊いてないし・・・子供、お腹すいたって言うし・・・

すぐに実家に電話したら・・・もちろん実家もご飯炊いてないし・・・

急遽、近所のスーパーで「恵方巻き」を買って実家へ
なんかどっちもに気を遣って疲れちゃいました・・・
最初から頼まなければよかったチーン


昨日主人が帰ってきたので、豆まきは4日になっちゃいました。
豆まきする前に主人に脅かされて豆をこぼしちゃいました・・・

こぼしました・・・

悪い鬼をやっつけます
子供達は自分のココロの中のわがまま鬼も退治します!
「おには~~そと~~!!」
おにはそと~~

福はおうちへいらしてね
「ふくは~~~うち~~~!」
福はうち~~

すべての窓から「鬼は~~外~~」自分たちの部屋も子供達が皆してくれました。

その後・・・豆は爆食いされ・・・一気にすべてたいらげてしまいましたとさ・・・

・・・おしまい・・・
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
旦那様、巻き寿司巻いて下さるなんて、すばらしいv-424
うちは食べるの専門ですv-359

それにしても、娘さんの鬼のお面、私すっごく好きです。
表情豊かで良いですね。ひげのあとなんかは特にGOOD!
それをつけた旦那様の鬼の好演、最高です。
わがまま鬼もやっつけられてよかったね。

うちもやりましたよ。必要以上に私が鬼(夫)になげつけたものですから、鬼もタジタジ(笑)いろんな思いもこもっていたようで!

無事に鬼退治できたようで、福いっぱいの一年になりますね!!
No title
v-133kojikoさんv-133
一応、寿司屋さんでバイトしてたので見よう見まねでやってくれるんです・・・

娘のお面、なんだか笑えるでしょ?
一時期主人がひげを伸ばしててそのときからなんかひげを書くようになったんです。
お笑い若手の芸人でしょ?

普段の恨み(笑)も込めてばんばんやっちゃってください。
けがのないように・・・(笑)

kojiko家にもたくさん福がおとずれますようね・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
