スポンサーサイト
「チョコチップクッキー」
2年ほど前にもらった水仙の苗・・・
やっとたくさん咲くようになってきました。

一重の「日本水仙」が好きなんだけど咲いてみれば「二重」
でもこの二重めっちゃボリュームあってかわいい

水仙~

球根なのでもっとたくさん増えてくれることを楽しみにしています


そうそう、「大根の切り干し」ですが・・・
これは脇から手首くらいまでの大きな、大きな大根2本分です

切り干し大根

「手」の大きさを参考に・・・
私は歯ごたえがある太めが好き・・・細いのは苦手なんです。

冷凍庫で保存します。


もうすぐバレンタインデーですね。
もう、別に騒ぐ年でもないんですが・・・

今年は何を作ろうかな~~?なんて考えています

「トリュフ」・・・卵黄入りのなめらかなのもいいな~~!
「ショコラ?」「フォンダンショコラ?」う~~ん悩む・・・


娘のお友達にはクッキーかな
なんて「チョコチップクッキー」も作ってみました。

板チョコを刻んで、ざくざくと・・・・

クッキー

息子は一気に3枚食べちゃいました。
かなりサクサクでいける~~。
チョコはビターだったので子供にはちょっと苦かったかな?

今度はチョコ○ビーでやってみよう
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
秋田じゃこの時期にお花なんて見れないから羨ましいなv-254

手作りチョコは愛情たっぷり入れるのねv-10

アタシは手抜きで花畑牧場の生キャラメルチョコにしました!笑

てか逆チョコ欲しいわ~v-119誕生日だしw
No title
バレンタインは何を作ろうか考えるだけで楽しいですよね。
娘さんのお友達にクッキー?
あぁ、おいしそう~。
私も一枚。。。(笑)
最近は逆チョコもはやっているということで、私は息子にチョコのおねだりをしちゃいました。
なんて母親!(笑)
H+plusさんの作るチョコのスイー楽しみにしてま~す♪
No title
いつも思うんだけどさ~、
私がH+plusちゃんちの子どもだったら、
(こんな大きい子どもはいらんなんて言わないでね^^;)
絶対、超デブになっちゃうよ~v-393

毎回UPしてくれる食べ物美味しそうすぎるよ~。
作りたてのパン食べたいっす( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントありがと(^-^)
v-133NAGIちゃんv-133
そっか~~こちらは水仙、梅、そろそろたくさんの花たちが顔を見せてくれます。
緑が恋しいかな?

逆チョコもありよね~~!

このクッキー次の日がとってもおいしかった!
今度ライブで会えるときはやいてくよ~~v-238


v-133merengeai さんv-133
いつも読みにげばかりでごめんなさい・・・
娘は「友チョコ」渡したい子がたくさんいるみたい(^-^)

好きなこっていっても幼稚園だしね~~v-8

逆チョコお願いしたの!またアップしてくださいね。
楽しみにしています。

私もクッキーかショコラカフェモカケーキ考え中!
大人味で・・・


v-133みさきママ ちゃんv-133
味見、味見、がやばいです~~。
私もかなりやばいかも?

子供達、作った物を勝手には食べないので爆食いすることはあまりないかな?
ってうちで作る物はあまり食べないな~~・・・よその子は喜んで食べてくれるんだけど・・・

おうちが近かったらランチに一緒にパン焼いたり出来るのにな~~。
コブソン聴きながら・・・v-238
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
