スポンサーサイト
「春の気配・・・」
最近少し暖かいですね。
そんな日は「春の気配」感じませんか?

祝日に実家の山に行き「ヨモギ」を摘んできました。
山盛り~柔らか~~!
ヨモギ

早速ゆでて・・・「よもぎ餅」に変身
Cpicon ホームベーカリーできなこ衣のよもぎ餅♪ by Hplus

よもぎ餅

きなこを振りかけることで香ばしさがUPします
捏ねるのが苦手なのでホームベーカリーでやっちゃいます。

おじいちゃん、娘・・・2個ずつ完食~~でっかいよ~~。


おひな様出しましたか~~?
うちも先日出しました

って言ってもケース飾りなので簡単に出せるんですが・・・

朱塗りがやっぱりいいな~~と思って買った物です。
やっぱり良いな~~。「おひな様」
おひな様

娘のうまれ年に産まれた「テディ」「Hina」です。
羽子板におひな様もついていてとってもきれいなんです
ベアー

世界1500体限定・・・「限定」に弱い私・・・
でもやっぱり買ってよかった


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

よだれジュルジュル
よもぎ大好きo(^-^)o
美味しそうだね。

お雛様、まだ出してないよ(^_^;)
出さなきゃ~って思うんだけどね。

なんかこの前、お正月だったのに早いね~。
もう春だね。

限定って言われるとほしくなるよ^m^
可愛いね~。
No title
よもぎ餅、作ったんだね~v-290
やっぱり美味しそうだぁ☆☆
うちは結局あれから娘が病んでいるので、
お雛様、出せていません・・・v-406

早く出したいけど、まだまだ先になりそう。
テディも、めっちゃかわいいね~v-353

そういえば、うちは娘が産まれた年のアフタヌーンティの
限定?!ベアーを購入し、ベアーの足に、名前と生年月日を
「母」にv-403、刺繍してもらったなぁv-398
No title
よもぎ餅、めっちゃ美味しそうです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
画像を見てるだけで、よもぎときな粉のイイ香りがしてきそうですね^^

おひな様が近づいてきてるんですよね~;
去年は直前に出して、すぐ仕舞っちゃったし・・・。
今年は早めに出してあげることにします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そういえば、メモリアルベア・・・しまい込んだままだわ。
コメありがと!
v-133さきママちゃん v-133
よもぎ餅おいしいよね~~12個作ったんだけど一気になくなっちゃいました・・・

おひな様天気のよい日に出して天気のよい日にしまうのが良いんだって!
お天気のイイ日に出してあげてねv-238

ホント・・・もう3月もすぐそこ・・・


v-133ぽっかぽか ちゃん絵文字:v-133]
ほんまやな~~今日くらい熱は下がったかな?
後、2~3日の辛抱だわ。ファイトよv-91

ほ~~アフタヌーンティのテディもめちゃ興味ありだわ(^-^)
また見せてね。
母、刺繍担当なのね・・・
雛パーティーしたいな。


v-133OkiMamaさんv-133
おひな様もずっと押し入れでだから虫干しに出してあげないと・・・私のはカビさんがきてました・・・v-13

なんか大安に出すのがイイらしいね。
うちは友引に・・・

メモリアルベアちゃんもみたいな~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
