スポンサーサイト
「おひな祭り」
おにいちゃん、日曜から「インフルエンザ」なんです
食欲あり、元気
熱ありなんです~~。がっこ行けません・・・

昨日はお買い物も
おうちにある物で「おひな祭り」の用意をしました。

「桃の花」欲しかったな~~

「蛤」が苦手な子供達には「茶碗蒸し」です・・・
菜の花のおひたしとちらし寿司(具は人参、高野豆腐、椎茸しかありませんでした~~
三つ葉やミントは自生してます。

今日の食卓

今日は黒い漆塗りのお盆を出しました。
娘・・・それを見て・・・

「今日、上品やな~~!」

って5歳児の言う言葉かよ~~(爆笑)

主人が「甘酒」を買ってきてくれました
苦手なので形だけ・・・

ちらし
牛乳とか水とかで薄めて飲むんですね~
知らんかった~~!

皆のお目当ては「ケーキ」ですよね
クッキーを焼いたり、おひな様のお飾り買いに行けなかったのでちょ~~ノーマル!

ロールケーキ

これって「ショートケーキ」ですよね。

カット

毎回ながらすごい・・・30センチのロールケーキ・・・
4人で完食「ごち!」

完食

朝食用の「白パン」も焼いて・・・

白パン

今日の業務終了
最近パンがうまく焼けないんです・・・
努力あるのみかしら・・・


スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
インフルエンザ?
大変ですね~。
でも、元気があって食欲があれば大丈夫かな?
おひな祭り、ちゃんとされたんですね。
おいしそうなものがいっぱい!
あー、一緒に食べたい~~!
おにいちゃん、お大事になさってください!!
No title
買い物いけないって言っても素敵なお料理じゃないですか☆
苺ロールケーキ!ぶち美味しそうです☆え~~もう残ってないの??
でも、インフル。。。大丈夫??貰わない様にお気をつけくださいね。
No title
ありゃ( ̄Д ̄;)
お兄ちゃん、インフル出ちゃいましたか!

今回のB型って、
元気なんで気づかないパターンが
多いみたいですよね。

検査でインフル出ちゃったかぎりは
学校行けないし…困りもの(>_<)

あり合わせとはいえ、十分りっぱな
お雛様のお祝い膳じゃないですか!
すごく『上品』ですよ(*´艸`)ププ

ロールケーキ、美味しそう♪
先日、美味しいロールケーキをいただいて以来
ロールケーキが作りたくてならないのですが
なかなか作るにいたりません☆

シンプルーなのが作りたい~!!
おすすめレシピがあったら教えてくださいね(^・^)♪
No title
H+plusさん♪

息子さん、インフルエンザだったの!!
大変だったね。でも峠は越したかな?
おうちにあるものだけで!って、うちより数段すばらしいおひなまつりだわよ。おすしもロールも十分お雛様仕様ですよ。
黒塗りのお盆素敵ですね。
これだけでも雰囲気随分かわいますものね。

息子さん、食欲あるならすぐよくなりますよ!大丈夫!!
コメントありがとうございます。
[絵文字:v-133v-133]merengeai さんv-133v-133
おひな様ってなんだか娘に喜んで欲しいな~~!おひな様って楽しいな~~って思って欲しくってちょこっとお祝いしました(^-^)

インフルエンザの息子もたっぷり食べました。


v-133v-133ちえ母ちゃん さんv-133v-133
何とかインフル耐えました~~v-238
ほっと一息です。

ロールケーキは簡単だし、うちの子達も好きなので・・・
昔は中のフルーツしか食べなかったんですけどね・・・
おいしそうですか?ありがと!




v-133v-133☆sawacchi☆ちゃんv-133v-133
あはは・・・上品ですか?
娘って時折おもしろ発言をしてくれます・・・

ロールケーキってしつこくなくってイイですよね。
私はシフォン生地で作ります。

インフル、嫌ですよね~~。
金曜から学校へ行きました・・・
引き続き花粉症が出ていますv-40

B型、娘は熱で2日うなされてました・・・


v-133v-133 kojiko さんv-133v-133
ありがと~~v-238
息子は軽いインフルエンザですみました。

お盆、去年買ったんですがちょっと雰囲気でていいですね。
これからもフルに使っちゃいます。

kojikoさん花粉症大丈夫ですか?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
