「マッシュポテト入りパン」
最近パンが不調な私・・・
こうなりゃ最後までホームベーカリーに頼っちゃおう

と思い、本に載っていたレシピを参考に・・・

今回使ったのはこれ
massyupotetofure-ku


マッシュポテト入り食パン
  *強力粉     235グラム
  *ポテトフレーク  15グラム
  *砂糖       15グラム
  *塩         4グラム
  *バター      20グラム
  *卵白+水     110CC
  *牛乳        100CC
  *ドライイースト   3グラム 

実は、全然期待してなかったんです

でも、でも仕上がりは・・・
しょくちゃん

お~~ええ感じ
しかもソフトでございます!
カット図
 
空洞は少しある物の、とっても柔らかで目詰まりもありません!
ポテトの癖も全くなし 

しばらくこの食パンで行くとしますか~~


さ~~て何がかくれんぼしているでしょう?
かくれんぼ

出産祝いの「ニギニギちゃん」・・・ガーゼ生地、プラ鈴を入れてあります。
「雅姫」さんの本を参考に足や耳を少し短めにして作りました(^-^)

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよ~。
パン美味しそうだね(^_^)

朝ごはんに食べたい!

マッシュポテト入りってどんな味なのかな?
ポテトの味はするの?

腹持ちがよさそうでいいね。

ニギニギちゃん可愛い^m^
No title
v-133 みさきママさん v-133
マッシュポテト味はしないよ~~(^-^)
焼いたときに少しポテト風味です!

そうだね~~腹持ちイイかも?
ご飯入りのパンもあるんだよ!

ニギニギ気に入ってくれればいいな~~v-10
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
