スポンサーサイト
「ナン」
3連休も終わりやっと学校に行ってくれました~~

1日目は映画を見に行ったりショッピングしたり、ぶらぶら出かけました。

2日目は自転車に乗ったり、バトミントンしたり・・・

3日目はすごい破天荒な1日・・・
コブクロのファンフェスタが「和歌山」で開催

めちゃ行きたかったけどチケットもなく・・・
いつも一緒にライブ行ってるお友達が和歌山までグッズを購入しに行ってくれました

あのすごい風の中並んでくれました~感謝感謝


春、1日ずつ暖かくなっていくんだね~~!
「木蓮」の花もきれ~~に春を呼んできてくれました。
木蓮


昨日は久々の「カレー」
圧力鍋君の出番です~~2回圧力調理しました。

「カツカレー」だったんだけどナンも食べたくなって急遽「ナン」も作りました。
フライパンでこんがり~~小さめです。
ナン
むしゅめが頑張って伸ばしました

「ナンカツカレー」
ナンにカツを挟んで食べてもおいすぃ~~
ナンカツカレー
写真の加減で色悪いね~~!

息子君、ナン3枚とカツカレー1杯制覇・・・
かなりがっつきました
ちなみに小2!

牛のすね肉を煮込んでるから肉がぽろぽろしておいしかったよ

最近、すね肉の煮込みはまってます!
今度はまたシチューかな?
「圧力鍋」君に頑張ってもらいます
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
きのうのお天気 すごかったねー
ジャスコは人で溢れてました!(私も行ってたひとりだけど)
あたたかくなると外で遊んだり、楽しいことも増えるね!
大人は大変だけど、子供は元気いっぱいやもんね。
                                         
カツカレーにナン ものすごく美味しそう!
フライパンでこんなにふっくらできるんだねー
私も挑戦してみよう♪
                                          
前の日記の『出産祝いセット』かわいいね~
こんにちは♪
ファンフェスタ無事に終わってよかったよね^^
ラジオから流れるコブクロの歌声に感動したのでした。

私、最近悩んでるの。
圧力鍋を買うかどうか。。
こうやって見ちゃうとほしくなる。
買った瞬間、料理が上手になった気がしそう^m^

さすがだよ。
カレーもナンもお店で出てくるのみたい。
元気~♪
ナンおいしそぅ~♪ナン大好きなのよ!
No title
木蓮きれいですね♪
圧力鍋で作るカレーは美味しそう~
今度のお家は初めてのIHなんです。
まだ全然慣れなくて・・・
手抜き料理が続いています。(笑)
コメントありがと!
v-134ボン・ボヤージュさんv-134
最近荒れ模様だね~~。
寒くなったり暖かくなったり・・・不安定だね。

私、もう子供の遊びにはついて行けないわ・・・
かなりハードですv-239

ナンすごい簡単だし食べやすいから好きなの(^-^)
息子の食欲はすごいわ~~。
ナンの生地があればピザみたいにしてもおいしいよねv-219


v-134みさきちゃんv-134
フェンフェス~録音したよ~~!
ラジオから流れるのは定番の曲ばかりで少し物足りなかったね・・・
盛り上がるコーナーなかったからかな?
でもよかったよね~~v-238

圧力鍋・・確かに買ったとたんに料理がうまくなるような気がするよ~~。煮豆とか出来ちゃうし、シチュウーもかたまり肉で出来ちゃうしね(^-^)
私は保証があってアフターがしっかりしてる会社選んだよ!

ナン・・・ちょっと小さくてぶ厚いね・・・v-406
コメントありがと!
v-134もっちゃんv-134
元気~~v-237
最近忙しいのかな?

ブログの方もあまり更新してないみたいだし寂しいよv-239
でも元気なら安心!!


v-134drop cafeさんv-134
IHって慣れてしまえばとってもいいよ~~!
私ガスでよく鍋の取っ手焦がしてたもんだわ・・・

今はタイマーとかも出来るしかなり良い感じ(^-^)

圧力鍋って本当いいね!
感動したわv-10
お~久ぶ~り=
お元気そうで~
私も半年ぶりにネット復帰しました。
で、圧力鍋使ってられるんですね。
我が家にはないのです。
玄米もすぐに炊けるみたいでかなり魅力的なのですが、
あまりものを増やしたくなくって躊躇しとります。
それにしても牛脛肉入りのカレー&ナンはとっても美味しそうです。カレー食べたいなあ。
No title
ナン、おいしそうに出来てる~e-287
そっか~e-267
ナンも家で作れるんだねe-415

3連休と行っても、どこも込んでるし、
春休み前だし…ね。
ウチもどことは出かけずに終わりました~e-351
コメントありがと!
v-134ぴよこさん v-134
おかえり~~待ってました!
また遊びに行かせてくださいね~~。

ぴよこさん圧力鍋お持ちでない?
絶対使ってると思ってました~~!

私も物が増えるのは嫌なんですがついつい。。。
しかも大小あるんです・・・炊飯器の出番がなくなりそうです!


v-134 ☆sawacchi☆ちゃんv-134
☆sawacchi☆ちゃんも是非是非ナンを作ってみておくれ~~!
おうちで手軽においしいよ(^-^)

うちも普段は出かけることが少ないの・・・
でも久々のお出かけになりました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
