スポンサーサイト
「徳島満喫」
先日の大阪に続き「徳島」に行ってきました。
まずはいつも家族が楽しみにしているmother'sでモーニング
マザーズ
いつもカメラ忘れるの~~(涙)

お店で焼いた天然酵母、国産小麦のパンを3つとサラダ、オムレツ、他とドリンクのセット!

子供も私も大、大好きなんです
鳴戸にあるので是非行ってみてください~~おすすめです!
おいしそ~~

土曜日はフォカッチャ、等々を頂いたのですが、ふわふわのフォカッチャの焼き面に
塩味がきいておいしかった~~

満足~~

次は子供の希望もありショッピングへ
ゲームをしたり、服を買ったりしました。

次も穴場へ・・・
徳島県立埋蔵文化財総合センター
目的は「古代体験」「勾玉作り」です。

息子、無類の石好きなんです
自分で勾玉が作られると知って是非、是非行きたいと・・・

館内を見学~私と娘が気に入った「動物制石製品」
小さくってかわいいです
動物制石製品

さていよいよ「勾玉」作りです。
手順はこんな感じです

勾玉は「胎児」の形、「内臓の形」とも言われ、体の中の大切な物・・・
などと言われお守りの意味もあるそうです。

最初に四角い石をもらいます。
でっ切ったり削ったり・・・
勾玉作り


1時間半くらいで完成
勾玉

娘と私作・・・お豆さんの形にしたくて「お豆勾玉」
息子と主人作・・・「純粋な勾玉」

すごくかわいくできました
2回目は色つきの石で出来るそうです!

また行きたいね~~って

その後はあせび温泉へ・・・

ゆっくり浸かっておうちまで帰りましたとさ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

マザーズ
ちどりんも
マザーズ 大好きです。
ミックスシェイクが好物だったりします。
パンもおいしいよね!
行きた~い!!!
お~~マザーズ友
v-134ちどリンさんv-134
お久しぶりでございます(^-^)
ミックスシェイク!ですか~?
今度是非注文してみますね。

パン、すぐにまた食べたい~~って気持ちになっちゃうんですよね。
ささやかな贅沢です。

近場でいいとこ合ったらまた教えてくださいね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
