スポンサーサイト
「いちご、いちご、いちご」
いちご~~いちご~いちご
ほんま最近安くなって毎日、毎日めちゃ食べてます!

先日ボンボヤージュさんがジャム作ってたのをみて私も作りたくなりました

で、箱買い~
しかも2段!合計2キロ以上!
箱買い

粒は不揃いでもカワイイ!
酸っぱいのや甘いの・・・色々あって楽しい
たっぷり

半分は子供達とお腹いっぱい食べちゃいました。
爆食いです

その後は~~お待ちかねジャムさんに変身!
ジャムに・・・

国産のレンゲはちみつがあったので糖分はすべてハチミツで・・・
レモンもこの間朝市で買った地元産

甘いかと思いきやレモンの酸味でバランスがよくなりました。
ヨーグルトにかけてもうんまい!

粒がごろごろ残ったジャムになりました。

あ~~いちごってなんでこんなにおいしいんやろ

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
わおー すごい!!
まだおんなじタイプの苺あったんだねー
ほんとたくさん入っててお得な苺☆

ジャム、苺のカタチが残っててすごく美味しそうだね♪
パンに挟むとほっぺ落ちそう~
No title
素敵~箱入りいちごだ☆
この季節っていいですよね!!
私も今日たくさん頂いてホクホクです!!今回は忙しいのでそのまま食べちゃいましたが。。。今度は何かに変身させたい!


No title
ここにもお買い得のイチゴが!
こんなに沢山買ってみたいです。
そのまま食べてもジャムにしてもスイーツにしても
美味しくいただけますよね♪
私、いちごシロップが作りたいです。
コメントありがと!
v-134ボン・ボヤージュさん v-134
イチゴは良いのが入ってる時と全然ないときがあるね・・・
偶然発見しました。
お値段も少し上がってたかな?でも安い・・・

意外に形が残りました。
へらでつぶしたりしたんだけどね・・・
トーストにバター、ジャムのコンビは最高ですね。


v-134ちえ母ちゃん v-134
やっぱりそのまま食べるのが1番おいしかったりするよね。
私もそのまま支持です。

でも自家製は何となくおいしい気がしますよね。
ちえ母ちゃんのイチゴ変身楽しみにしてます。


v-134drop cafe さんv-134
お店の人にも何か作るの?って聞かれました・・・・
たくさんのいちご、めっちゃ幸せです。
いたんでないからすごい!

苺シロップ確か去年作ったな~~!
牛乳に入れて苺牛乳にした記憶が・・・
(笑)!!
イチゴ箱買いって、だいた~ん(爆)v-237
しかもキレイなイチゴ…美味しそうe-446e-343
おウチジャムなんて長い間、作ってないな~。
あぁ~、口の中が甘酸っぱくなってきたe-415
No title
こりゃ困ったv-356
v-380そのまま食べちゃった☆
露地ものだから甘くて美味しかった~
コメありがと!
v-134sawacchi ちゃんv-134
うちはフルーツ家族だから果物って箱買いすることがおおいんだよね~~(^-^)
みかんやリンゴは箱買いが多いですv-238

ジャムって保存が利くからイイですよね。
またイイ苺があったら作っちゃおv-426


v-349ちえ母ちゃん v-349
そっか~~もう露地物でてるのね・・・
私はハウスばっかり(^-^)
今の苺は太陽たっぷりでおいしいやろうな~~!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
