スポンサーサイト
「急すぎる~~!」
終業式から帰ってきた息子~~夕方になり・・・


「エプロンと三角巾いるんやって!」

この時点でおいおい

「僕、明日給食当番やから明日持って行かんとあかんねん!」

「ドテッ!」マジこけるで~~!

生地、生地~~必死で探し、どうやらこれだけあれば作れそうって生地を発見
夕方5時から裁断~ご飯の用意もしつつ、印付けや名前のスタンプを押したり・・・

お風呂の用意もしながら・・・

ゼーゼー!寝るまでには何とか完成した
エプロン

ブラックウオッチのサッカー生地・・・
使い道が限られてたけどエプロンに変身
薄生地なのでリバーシブルに・・・

この間友達の作ってたから要領は同じ!

生地が薄いので体にもなじみやすいね

やはり前で長さを変えられるようにマジックテープ使用です。
アップ

後ろはボタンで・・・

三角巾は生地が足りなくって、真ん中で継ぎ足しごめんよ!
三角巾
ゴムを付けてかぶれば装着完了!

ランドセルのサイドに付けて行くので巾着も・・・
巾着

白い角い生地はお名前はんこです

ま~~何とか次の日に間に合いました。
同級生の女の子がとっても褒めてくれたそう・・・よかった!!
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
そうなんだよね~e-330
学校からエプロンや三角巾支給されるのは
2年生までで、3年生からは自分のものが必要なんだよね☆
ウチの地区だけかと思ったけど、やっぱり一緒だったんだe-444

それでも、あっという間に作り上げてしまうのは
スゴイe-420

ワタシなんて、昨夜、0時も過ぎてから
アンナの箸袋を思い出して、ネム~てなってたから
2時間もかかってしまった~e-350

今もめちゃめちゃ眠たいです~e-443
No title
大慌てだったんだね~
でもさすがH+plusさんやわ、おつかれさまでした。
ブラックウォッチのエプロン、男の子がつけると
かっこいいね。
お名前はんこも、母の愛情たっぷり♪

自慢のエプロンになるね~

No title
ご無沙汰してましたm(__)m
そろそろ始動かな?と(^^;)

さすがですね。私、買いに走りますから。
絶対無理です。
素敵なエプロンと三角巾できましたね。
すっごいな~。
しかも夕飯のしたくもしていたとか、本当にすばらしいわ。

下の記事もみてきたけど、H+plusさんって本当にイチゴが大好きなのね!
先日、イチゴジャムを少しつくったのだけど、H+plusさんの箱2段のイチゴを見たら、また作りたくなりましたよ。
イチゴもあともうちょっとだもんね。楽しまないと!

おいおい
といいつつ速攻で一式仕上げてしまうH+plusさんは何者じゃ~

そして、そちらの学校は、給食当番が白衣ではないのですね。
手作りのエプロンと三角巾で配食してもらうと、白衣よりも給食が温かい感じがしそうでよいなあ。


で、下の苺、2箱買いすごいねえ。
それに柄がついててとっても可愛い☆
それでもジャムにしちゃうと結構量が減るよね。
こんなにたくさんの苺で炊いたのに、、あれれ、もう全部食べちゃったの?なんて毎回なってます。
コメありがと!
v-134sawacchiちゃん v-134
そっか~~そんなこと全然知らずに・・・
友達の作ったとき、「裕のも作らんとあかんな~~」って言ってたの!
そのときに作っておけばこんなに急ぐことはなかったはず・・・

やるって思ったらやらないと気が済まないタイプ!
嫌な性格だよね~~。

夜中にやれるsawacchi ちゃんはすごい・・・
私なんてすぐに充電切れます・・・子供と一緒だわv-40



v-134ボン・ボヤージュさんv-134
そう~~大あわてでしたv-219
でも何とか完成!
息子も気に入ってくれてよかったです。

ブラックウオッチ良いよね。
ドットとブラックウオッチしかなかったから息子希望カラーで仕上げました。

この名前はんこはんこ作家の*akiさんに作ってもらった分です。
コメありがと(^-^)
v-134 kojikoさん v-134
kojikoさんお帰りなさい!

私ってやらなければ~~と思うとやらなければ気が済まない・・・
本当、嫌な性格ですv-40
子供用のエプロンってキャラ系が多いのでどうも苦手なんです・・・

何もかもざっとしているので出来るのかもv-362

そうなんですイチゴイイですよね~~。
おいしいし、カワイイしv-380大好きなんです。

ジャムって蓋をしてからひっくり返しておくと通常より日持ちするらしいです。。。
なぜかわからないですがいつもそうしています(^-^)


v-134 ぴよこ さんv-134
寝る時間がいつもより30分ほど遅くなりましたが何とか完成しました(^-^)
子供っていつも店が開いていない時間とかに言い出すのでびっくりすることも多々ありますよね~~。

2年生までは学校の持ち回りで白のエプロンなんですv-237
なぜかこの辺の小学校は3年生から自分持ちになるんです。
白って業者さんみたいですよね(笑)

今回はイチゴ1キロで四瓶ほど取れました。
二瓶ほどお裾分けして後はトーストに・・・

もう1回作りたいなと思っています。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
