スポンサーサイト
「赤ちゃんの帽子」
ママ友のお友達に赤ちゃんの帽子を作ってほしい~って注文をいただきました。

赤ちゃんの帽子って難しいな~~と思い・・・

柄があれば洋服に合わせにくいし~~なんて考えて結局、去年の夏に作ったような大人っぽい、シンプルな帽子を作ることに

リネンで裏面はベージュのブロックチェック!!
サイズを48センチにして・・・

***完成***
赤ちゃん帽子

エレガントでしょ?
相手の方もとっても気に入ってくれたようでホット一息でした。

さ~~今日も製作しちゃおうかしら?


ゴールデンウィークは衣替えと子供の部屋の掃除でほぼ終わっちゃった・・・

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お天気だと気持ち良いですが紫外線が気になります。
大人でも使えるデザインの帽子ですね。
かわいい~♪
ゴールデンウィークはあまり制作できませんでしたが
たくさんリフレッシュしてきたのでまた頑張ります!
No title
赤ちゃんの帽子!?
大人の方も見に着けたくなるような
ステキな帽子ですね~♪ おそろいでもいけそう!

なんだかH+plusさんパワー全開??^^
楽しみだぁ~~☆
No title
早速縫い縫いされてるのね~v-424
私は連休でさぼってたお掃除に追われてます。。。
私も
GWは気温の関係で中止していた壁塗りを再開して
それで終わってしまいました~

赤ちゃんの帽子、これだけつばがあると日焼けの心配もなくよいですね。
コメントありがと!
v-134 drop cafeさん v-134
そうなんです~この季節紫外線で肌がぴりぴりしちゃうんです。
お子ちゃまも今から紫外線対策必要です。

子供だからって子供っぽくなくてもいいや!って思い、あわせやすいかぶりやすいで考えて作りました。

私もゴールデンウイーク遊んだのでまたがんばらねばv-91


v-134oramidouさんv-134
そうなんです~~去年のイベントに出した分のお子ちゃまバージョンなんです!
親子おそろいでもかわいいと思います(^-^)

さて、そろそろスタイの製作もがんばります。
コメありがとtO(^-^)0
v-134ちえ母ちゃん v-134
そうなんです~~!お掃除もたっぷりたまってますよ!
基本的にミシンがすきなんでしょうねv-238

がんばりますv-91


v-134ぴよこさんv-134
そっか~~結構いいお天気つづいたもんね!
でも壁塗りできてよかったですね。
また後でブログに遊びに行きます(^-^)

帽子、結構、パワーがいりました。
でも頼まれるとガンバちゃいますv-91
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
