スポンサーサイト
「HappyBirthday」
月曜日息子の誕生日でした

最近は「ステーキ」がマイブームの彼!
もちろん誕生日は「国産牛(黒毛和牛)のステーキ」・・・
外国産は硬いしにおいがあるって!贅沢さんです。

うちのステーキソースは赤ワインとしょうゆ、砂糖、バターの大人味
でもそれが好きなわが子です・・・
ステーキ

150グラム完食です、お見事

これをぺろりと食べるので後は何にもなしです!

ケーキはチョコロールケーキを希望でした
我が家のミント茂りすぎです・・・
ケーキ

今回はプレートもがんばってみました
ココナッツサブレのクッキーにでデコです・・・

このプレートがあるかないかで子供のテンションです。

カットした感じ・・・
カットケーキ

ふわふわです~~(^-^)
しかし・・・・クリームの甘み不足・・・

息子・・・「今日のクリーム苦手かも?」
さすが我が家の食王、」痛いところをついてきます・・・

なにはともあれ、無事にお誕生日を迎えられ本当におめでと

なんか調子付いて久々に「シフォン」も焼きました。
20センチ形初挑戦
シフォン

あ~~型外して写真取り忘れた・・・おばか・・・


ところで、「豚インフルエンザ」猛威を振るっていますね。
うちの息子たちも漏れなく休校です

マスクのストックがない我が家・・・どうする?
ないよりまし・・・ってことで製作しました

Wガーゼを4枚なので合計8枚の生地です。
中に滅菌ガーゼを当てて使っています
着用

洗い変えのため増産しなくては・・・
マスク

ってかマスクゴム売ってる
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
息子君、お誕生日おめでとうございますv-315

大人なステーキがお好きなのね。
私もよ!(爆)いただいてみたいわ~

それに、生クリームの甘さまで判断してしまう舌をお持ちとは!
うちはみんな鈍でよかった(^^;)

ロールのフワフワ感伝わってきますよぉ~

ステキなお誕生日だったわね。



それに、オオオーーーッ!さすが!

マスクも手作り!
このマスク、とっても好きな感じなんです♪
H+plusさん、さすがやわ~。
私も作ってあげよう。
給食のマスクがヨレヨレなの!(^^;)

豚インフルエンザ、早く終息するといいですね。
どこにもでかけられないだろうし、退屈だと思うけど、もうちょっとよ!
がんばってね!

No title
お兄ちゃん、お誕生日ハピe-414ハピe-414ですね~e-420
お肉もケーキも美味しそう~e-456
子供って、美味しいものを覚えちゃうと
それしか食べなくなりますよね~e-351

マスク、ドコも軒並み品切れですよねe-443
ウチもストックは限られてるし、注文したのも返事が無いしe-263

作ることも考えたけど、とりあえずストックで足りなくなったら
作ってみようかな~e-330

マスクのゴム、近くには売ってなさそうだけど
ネットならありますよ☆
何かのついでに買おうと思ってたので覚えてましたe-319
e-30e-30e-30
http://www.rakuten.co.jp/takemiya/1842626/1891059/
No title
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆
美味しいステーキとケーキでお誕生日のお祝いしてもらって
益々パワーアップしそうだね!
新型インフルエンザにも負けず、強い男の子になってねー
↑と、ボン・ボヤージュお姉さん(あくまでお姉さん・・)が言ってたと
お伝えください!
ロールケーキの断面、お店のものだね。
美味しそう~☆
                                         
マスク、先月6枚だけ購入してたけど、旦那さんは気にしていない
みたいだからひとりで使ってます。
でもどこも売り切れで困るね。。
お互い気をつけようね! 
No title
息子さんのお誕生日おめでとうv-254
とっても豪勢なお誕生日ですね♪どれもこれも美味しそう!!

お久しぶりですっ!!
息子くん、お誕生日おめでとう!!
うちの子もステーキ大好物ですよ~!
確かにファミレスの硬い肉は食べないっっ★
でもスーパーの安い肉でも上手く焼けば食べてくれます~(〃´o`)=3 フゥ
ちなみにうちの子はだししょうゆ派です!(*≧m≦*)ププッ☆

休園・休校大変ですよね。。。
マスクゴムも売り切れてる??
うちも子供は以前作ったマスクでなんとか乗り切ります!!

GW中に淡路島に遊びに行きたかったのですが、うちの車ETCまだつけてなくて諦めました。。。_| ̄|○ ガクッ
正規の高速料金払うのなんだか惜しい気がして。。。
ETCつけたら絶対遊びにいくぞ!!
その時は色々見所教えて下さいね♪
コメントありがと(^-^()
v-132kojikoさん v-132
ありがとうございます(^-^)
大人な息子なんです・・・
口も肥えててなかなかのやり手です。

うちのお味見番ですので・・・・

ふわふわに見えますか~~?
よかったです。生地はよかったんだけどな~~・・・・・

マスクは超簡単ですよv-237
ほんま、直線縫いだけなので服を作るkojiko さんであればちょちょいのちょいですぜ!

ぜひ作ってあげてください。お子様喜びますよ。

豚インフル、関東のほうも出てきましたね。
日本は島国だから感染も早いよね・・・
お互い気をつけましょうって言っても運もあるよねv-40


v-132 ☆sawacchi☆ちゃんv-132
ありがと~~ね~~(^-^)
淡路って食べ物がおいしいから子供も、大人も口が肥えちゃうよね。
それっていいことでもあるけど、旅行に行ってもなかなかおいしい食材に出会えないよね~~・・・

マスクゴムの情報ありがとう!
さすがに丸十は売り切れでした・・・

ねっともさすがに売り切れ続出だね・・・
このご時勢しかたないねv-41
No title
v-132ボン・ボヤージュのお姉さんへ(笑)v-132
ありがとう(^-^)
ステーキ食べて豚v-16インフルに負けないように体力つけます。

ロールケーキって切るたびに包丁拭かないときれいな断面が出ないよね・・・
きれいに出来てるって言ってもらってめっちゃうれしいです。

マスクね~~人ごみに行くときだけしてるよ。
本当、今の時期マスクはつらいし暑い・・・


v-132ちえ母ちゃん v-132
ありがとう(^-^)
我が家の息子もちえ母ちゃん ちのお子様のようによく食べる子になるんだろうな~~!
ただいま、横に蓄え中です・・・・


v-132*yukana*ちゃんv-132
こっちにも遊びに来てくれてありがとう(^-^)
そっか~~*yukana*チャンの息子はだししょうゆ派なのね・・・
これまた大人じゃんv-237

お肉って思うけどやっぱりお金よね・・・
安いお肉ってなかなかおいしく出来ない私です・・・
腕がないから食材に頼ります。

ETCないんだね~~。
うちは前の車から取ってつけたんだ。
なので今は徳島ばかり行ってるよ。
近いしね。

ETCつけたら平日も安いし、ピピンさんと來島お願いします~~!
夏には川西に行こうと思っています。
No title
息子ちゃんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday

お料理、どれもこれも美味しそう^^
子供って好きなものだと、びっくりするぐらい食べるよね。
それだけお母さんの料理が美味しいんだろうね。

新型インフル。。
怖いね。
どんどん広がっていくよね。
愛知県も時間の問題だよ^^;

コメントありがと(^-^()
v-132みさきママちゃんv-132
ありがとね~~(^-^)
そうそう、子供って好きなものは鬼ほど食べちゃうんですよね!
びっくりします。

ステーキソースは口に合ってる感じかな?

インフルかなり猛威を振るっているね。
子供たちだけには移らないようにお願いしたいです・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
