スポンサーサイト
「ROSE」
我が家の玄関はただいま花盛り・・・
家の前

けど!
奥のモッコウバラはもう終わっちゃった、ビオラももうのびのび・・・

私って「顔フェチ」で顔のついてる雑貨が大好き(^-^)
顔のレンガも気に入っています。

玄関に2個ほど敷き詰めているこのレンガ
最近、居候ちゃんが住んでいます・・・・
よ~~く見てね
顔のレンガ

では、アップにして見ます。
この子です
居候

時には目の部分にも入っていたり・・・多いときは3匹入っています。
あまり得意じゃないかえる君もなんか愛くるしい

私、バラが好きなんです
とっても大きな木になった「四季咲きバラ」
四季咲きバラ

もう、花が重くって・・・
冬以外はずっときれいな花を咲かせてくれます。
特に春は「ブーケ」のように連なって手のひらいっぱいくらいの大きな花です!

こっちは「ミニバラ」もう、息絶え絶えのこの子はホームセンターの片隅で・・・
植え替えて土も居場所も大きくなったので木も順調に育ちましたミニバラ

今は山ほどつぼみをつけています。
たくさん咲くのが楽しみだな~~!

こっちの木は最近買った子
八重の感じとやさしい色が私の心をぐっと掴みました。
かわいいでしょ?
八重のバラ

がんばって大きくしたいと思います。

最後のこの子は「一重のバラ」私とおんなじ・・・(笑)
このバラもすっかり大きくなってこんもり1メートルくらいになりました。
身のなるバラ

貧相な感じですがいっぱい咲くととってもかわいいです。
それに・・・後のお楽しみ・・・
それはローズヒップ、今年は千以上つぼみがあるのでどのくらい実をつけてくれるか楽しみです

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ステキ^^
こういうの憧れちゃうな~。
うちの庭、草ボーボーよ(;一_一)
いつもなんとかしなきゃ~って頭の片隅にはあるんだよ。
でもなかなか実行出来ないの。

顔フェチということは、人面魚も好き?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うわ~すごい
バラって難しいんじゃないのかなあ?
お花や植物を上手に育てられる人ってきっと植物を対話ができるのでしょうね。
私、観葉植物は大丈夫なんだけど、
お花はあまり上手にそだてられない~

そして、息子さんHappy Birthdayv-342
牡牛座のやさしい男の子なのかな。
ではまたね~
コメントありがと(^-^()
v-132みさきママさんv-132
草生えてるてるところもあるのよ~~!
なかなか庭の管理は大変ですよね。

でも花がすきなんだよね。
今はラベンダーがたくさんつぼみをつけています。
かわいい紫の花が咲くの楽しみです。

顔フェチです・・・
人面魚なつかし~~「シーマン」って知ってる?
知ってるあなたはかなりマニアック!!


v-132ぴよこしゃん v-132
バラは病気が多いですよね~~。
うちは意外に強いです(^-^)
でもアブラムシはすごいよ~~v-40びっくりします。

庭木って手入れが難しいよね。
私はひたすら切る!きる!です。
いいのか悪いのか??

息子、母の私が言うのもなんですがやさしいです。
私がしんどいときはいつもよくしてくれます。

このまま思いやりのある子に育ってほしいですv-238


No title
居候ちゃん、かわいいですね~e-446
e-250単体で見ると、多分『ぎゃっっe-69』てなっちゃいますが、
このブロックとセット(笑)で見ると、カワイイe-461e-420

バラ、すっごくキレイですe-343
もともとは、そんなに好きな花じゃなかったんですが、
ココ数年で、凄く好きになってきました☆

でも~、相変わらず育てるのがへたくそなんですよねe-443
キレイな薄紫のミニバラがすっごく気に入って
買ったんですが、どうしても『うどん粉病(?)』のような症状が出ます。

症状の出た葉や枝は落として、クスリを散布するのですが
気がつくと、また出てるんですe-259
珍しく、毎日見てるんですが…
環境があってないんでしょうかぁ…e-441
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
