スポンサーサイト
「スタイ」と「てるてるくん」
娘・・・最近テッシュを丸めてるな~~と思っていたら・・・
お部屋にかわいい子が貼り付けられていました

てるてるくん

麻紐も誰かが触った感じでビロ~~ンと放置されたままだった
犯人は娘でした。

今日のお天気にはちょうどいいね。


最近スタイをたくさん作りました。
表生地はWガーゼ、裏生地はとっても柔らかなキルトニットを使っています。

こっちは以前と同じ柄のもの
スタイ1

こっちは新柄!とてもやさしげな色で気に入っています。
新柄

マトちゃんやパネル、イチゴ生地など・・・
スタイ2

「虹」色みたいな生地優しくてかわいい色だね~~
スタイ3

近々、納品したいと思います。

昨夜は子供のリクエストで「オムライス」に・・・
最近、トマトソースにはまっている我が家

ケッチャップに飽きたのでトマトソース乗せです。
オムライス

中はシンプルににんにくバターライス
にんにく、たまねぎ、赤ワインなどを煮込んだシンプルなソースです。

焼いたチキンにかけてもおいしいし、ピザソースにしてもいいよ。
なんにでも応用できるからトマト缶たくさんストックしています。

何せ、私ストック魔ですので

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

スタイかわいい♪
何だか久しぶりにミクシィをあけた気がする・・・。
スタイ可愛いなぁ@^^@ 
いつも布の感じを変えて常に進化してるよね。
私の好みは一番上の左側の派手柄です。(聞いてないって?)
レースっぽいのが可愛いね。まあ私にはもう必要ないけど・・・。
お花たくさんキレイだねぇ。朝起きて庭を見るだけで癒されそう。。。
分けてもらった子たち何とかがんばってます。
No title
ぷぷっっe-446
てるてるぼうず、かわいいなぁe-415
さすが娘ちゃんですねe-250

沢山のスタイ! カワイイe-266
ていうか、こんなカワイイ柄のWガーゼ
いったいドコで見つけてくるんですか?!
それがいっつもスゴイって思ってしまうe-451

トマトソース、美味しいですよね~e-446
ウチも、チキンのグリルやポークソテーとかに添えちゃいますe-69
アレンジでパスタソースにもピザソースにも、色々使えて万能ですよねe-461e-420

んん~!オムライス、食べたくなっちゃったe-330


マスクゴム、売り切れになっちゃってましたか~e-443
ワタシが確認した時は、全色あったんですが…
さすがにこの時期は早いですねe-441
No title
色とりどりのスタイがいっぱい☆
優しげな色の新柄、ほんとにかわいいですね。
私は最近お出かけばかりで納品の準備が
遅れがちです。

トマトソースも美味しいよね♪
ダンナさん、トマトがダメなのでうちでは
たべられないの・・・たっぷりのトマトソースで
オムライス食べた~い!
No title
ちーちゃん、かわいいね。
てるてる坊主もとってもかわいいです♪
スタイもたくさん出来上がってる!
優しい色もかわいい柄も、ビタミンカラーで全部かわいいです。
いつも聞くのを忘れてたんだけど、スタイの生地を裁断した後
まあるく残るハギレはどうしてるのかと・・・。
けっこうハギレ出るから大変だな~と思ってて。
また教えてください!
ソースが決めてのオムライス、美味しそうだな~
コメントありがと(^-^)
v-132 みとこん☆ちゃんv-132
なかなか記事は書くけど遊びに行けなくて・・・
私もミクシー開けてないな~~!

進化してたらいいんだけど。
今回はいい、新生地が入ったのでがんばりました。

みとこんちゃん以外に派手系すき?
でもこの生地めっちゃかわいいねん。


v-132drop cafe さんv-132
そっか~~だんなさんトマト苦手なのね!
トマトって食材としても生食としてもフルに使うよね・・・

私もお出かけ多いのよ・・・
でも新生地を買ったのとスタイの依頼をいただいたのでがんばりました。



コメントありがとう(^-^)
v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
息子はこんなのつくらなかんったん~~なんて、娘を持ってはじめて感じました。

Wガーゼ生地ってあまりいいのないですよね。
実物見て買えたら一番いいのですが・・・やはりネットも多いです。
今回はドリームさん・・・徳島で買いました。

トマトソース作るなんてあまり考えてなかったの・・・
こんな簡単に作れるなんてびっくりね。
sawacchiちゃんだったら上手にいろんなお料理に使いそう(^-^)

ちょうどマスクゴム、丸十の広告に出ていたのでとりおきしてもらっちゃいました。
いつもありがとねv-238


v-132ボン・ボヤージュさんv-132
スタイの端切れですか・・・?
使えるものはボタンとかですが・・・ニット生地などは使い道がありません!
以外に思い切って処分しちゃうんです。
こちらこそいい使い道教えていただきたいです。

Wガーゼはなかなかよい色の生地がなくって悩みます。
もちろん見つかったときはめちゃうれしいですv-237
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
