スポンサーサイト
「冒険の森」
土曜日、丸一日楽しませてもらったので、日曜日は子供たちと「冒険の森」に行ってきました
子供たちは自由に遊べて、落書きしても、高いところから飛び降りてもOK!
そんなところが大好きなんだよね~~

風が強かったので「風車おじさん」登場(^-^)
おじさん

「冒険の森」の中には母屋もあります。(写真アップで見てください。素敵よ)
母屋
梁があって縁側があって土間がある・・・
昔のおうちっていいね。
今度家を建てるならやっぱり土間がある家がいいな~~


娘は木にくくられたブランコを・・・
前後だけじゃなく左右にも動きます。

動きがつかめなくって「キャッ!キャッ!」喜んでました
おうち

でも一番すきなのは高いツリーハウスの上からすべる「滑り台」
結構、急です。
竹の滑り台

お兄ちゃんは足でブレーキをかけながら・・・
おにいちゃん

娘は勢い余って頭から突っ込みます(笑)
むすめちゃん

この組木?は「テレビチャンピオン」でおなじみの「還暦超えの野人、二名(ふたな)」さんの作品?です。
竹はすべてロープなどで縛ってあるだけ・・・
大人4人くらい乗っても全然大丈夫です

「冒険の森」のリーダーが桑の実を取ってくれました。
食べると舌がすんごい紫~~びつくりよ!

結局3時間位遊び、小雨が降ってきたので帰ってきました。
普通の遊具が設置されてるところよりこんなところが好きなんだよね。
「また来ようね」
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
とってもすてきなところじゃないですか!
こういうところで子ども遊ばせたいよね。
母屋もとってもいい感じ!!
私も土間絶対ほしいです。まさに母屋の感じは理想だわ。

滑り台の滑り方って、やはり性格でるんでしょうね~それとも年齢の差?

たのしい一日でしたね。

それに、昨日は、オフ会すっごく楽しかったでしょ。
雰囲気で伝わってきます。

こういう時間もものすごく大事。
リフレッシュできますよね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
