スポンサーサイト
「シソジュース」
庭のシソの大きな葉っぱだけを摘んで作った「シソジュース」第一弾。
シソが250グラム足らず・・・いつもの半分で・・・

なので少し薄めです。
1本は実家へ・・・
二本分

試飲してみると~~う~~んいつもよりクエン酸の味が気になる・・・
でもいつもながらとってもきれいな色
試飲

ちなみに私の作り方はこちら!
        シソジュースの作り方

お砂糖が少なすぎると保存期間が短くなります。(通常は1ヶ月くらい)
お年を召した方はお砂糖1キロ入れるみたい・・・私は半分・・・

シソがスーパーで出回ってくるようになりました。
また、少し購入して第二段作ります。(私は夏ばてに効くと思います

ケン○○キーのビスケットが食べたくって作ってみました
スコーンのようなビスケット・・・ジャムをたっぷりつけて娘と頂きました。
スコーン

鳥取の相棒が、「エリザベスメロン」を送ってくれました。
鳥取でも20名ほどの農家の方が作ってる程度だそうです・・・
エリザベスメロン

早速、割って娘と食しました
あま~~~~い!!

あっという間に1個ぺロリ・・・

めっちゃおいしかったよ
いつもありがと~~(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おおおぉおおお~そうよね~
シソジュースの季節よね。
毎年作っていたのに、忘れてました。

私、そんなに夏ばてしないのに、シソジュースのんで益々元気になっちゃって困ります(--;)

H+plusさんのシソジュースもお砂糖控えめね。
うちもできるだけ保存期間短くてもいいから、控えようって思います。

シソジュース、夏の飲み物には最適だね。

ちは♪
シソジュース飲んだことないよ。
でもすごく美味しそうだね。
見た目もキレイv-352

スコーンのようなビスケット。。
美味しそう^m^

いつもいつもここに遊びに来ると
お腹がすいちゃう。
ダイエット中なのに~><
大好きシソジュース
私もシソジュース大好きです。
暑くなるとシャーベットにして食べます。
No title
毎年綺麗な色のシソジュース。
私も身体にいいと思う!
アセロラとかザクロとか、身体にいいものは
鮮やかな赤が多いもんね。
スコーンもさくさくで、お店顔負け?!みたいだよ。
淡路、なんでケン○○キーなくなったんやろね。。
No title
シソジュースだ☆美味しいよね~我が家みんな大好きです。
娘さんにも『しそジュース作って~~』って言われてますが。。。毎年頂いてる畑を見たらまだまだ小さい~~もう少しの我慢です!!
コメントありがと(^-^)
v-132kojikoさんv-132
そうです(^-^)
もうしその季節ですよ。
kojikoさんのシソジュース楽しみにしています。

夏ばて・・・確かに私もしないほうかも?
元気が何よりですよね。

お砂糖って本当に好みだからね~。
私、同なんでしょう?
味にしたらこのくらい入れるのがすきなんです。
さわやかでおいしいですよね。


v-132みさきちゃん v-132
お~~ダイエット続いているのね。
えらい(^-^)
私なんて何でも3日坊主です・・・

シソジュース、アレルギーによいらしいです。
黒ちゃんにはもってこいかしら?


v-132ちおびたんさんv-132
シソジュースおいしいですよね。
シャーベットそれもかなりおいしそうですね。

今度ぜひやってみます。
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
そうだね~~。
ビタミンの多いものは発色がきれいもんね(^-^)

今年は自生したしそがかなり多いので楽しみです。
裏庭にはすごいことになって一雨ごとにだんだん大きくなります。

ケン○○キーあればいいですよね。
チキン大好きv-238


v-132ちえ母ちゃんv-132
しそってなかなかいただけないので自分で育てています。
種まくより落ちた種のほうがよく育ちますね・・・

今年は何回できるかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
