スポンサーサイト
救出!「ロールケーキ」
今日、シフォンを焼こうと思ったら・・・・

「小麦粉入れるの忘れてた~~

2分くらい焼いて気がついたので、あわてて取り出し、生地をひっくり返し、どないしよ・・・
っと思いついたのが「天板に移す?」紙ひいて、小麦粉混ぜて・・・

何とか救出

ロールケーキちゃんにへん~~~しん!!お~~
ロールケーキ

実はおもたせに作りたかったから・・・何とか形に
箱に入れて、ごめんなさい!行ってらっしゃい!
おもたせ

生地に野菜ジュースを入れて中身はフルーツとヨーグルトクリーム
ヨーグルトクリームってはじめて作ったんだけどあっさりしていておいしいね!
今度からしばらくこれにはまりそう・・・やばい!

残った分は子供たちのおやつに
もちろんシソジュースとセットです。
娘のおやつ

うまく巻けていないけどこれも愛嬌(^-^)素人のお仕事です!
喜んでくれたらいいな~~

我が家のアジサイ、今とってもきれいです
自然の色ってきれいだね~~。
あじさい


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ご無沙汰で~すe-68
ひゃ~! とっさの機転がきくっていうのがなかなかe-451
ワタシなら~…
このまま焼くと、どうなっちゃう?e-351って思いながら
そのまま焼いちゃうかも~e-443

ヨーグルトクリームのロールケーキかぁ!
食べた事ないなぁe-420
美味しそう~e-349e-415
器用だね。
こんばんは。おいしそうに焼けたね、ほんとにお料理上手だね。

コブクロコーナーのお部屋もいい感じ。

ほんと、主婦してるよね。

しそジュースもおいしそう。

No title
シフォンケーキがロールケーキに!?
スゴイです!
とっさにこんな事思いつかないし
私だったらパニックです。(笑)
ヨーグルトクリームのロールケーキだなんて美味しそう~
お庭でアジサイが楽しめるなんて羨ましいです。
ドライフラワー、いっぱい作れそうですね♪
コメントありがと(^-^)
v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
いえいえ、かなりアセアセでしたよ~~(^-^;)
このまま焼いちゃおうと思ったのですがなぜかロールケーキに・・・

ヨーグルトクリームってそんな酸味がなくっておいしいですよ。
なんとなくヘルシーな気分・・・気分だけねv-238


v-132いっちゃん v-132
アハハ・・・私はざっと仕上げることが得意なんです。
なので細かい料理はだめなのよ~~(笑)!!

シソジュース私はつばて防止用です。
ビタミンもたっぷりそうでしょ?
ぜひ試してみてね。


v-132drop cafe さんv-132
かなりあせりましたよ~~。
デモね、私、シフォン生地でロールケーキ作るの好きなんです。
ふわふわでおいしいですよ。

ヨーグルトクリームかなりおいしかったです。
生クリームに飽きたらぜひどうぞ(^-^)
No title
私も経験あるわ~肝心なものを入れ忘れて。。。ってことv-14
でも、見事復活ですね☆素晴らしい♪
こんな事で新しいレシピが出来て行くんですよね!!
無事に・・・
v-132ちえ母さんv-132
本当、無事に生還したよ(^-^)-☆
私、シフォンの生地でロールケーキ役の好きだからそれしか思いつかなかったの。。。

でもこれまた作りたいと思った!!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
