スポンサーサイト
「ビニール生地」
夏に向けて・・・「ビニールコーティング」のポーチを少し作ってみました。

ビニール素材って特別に縫う押さえが必要なんですが、
押さえはあってもビニール素材を縫うファスナー押さえがない

買ったところに電話してもよい返事がもらえず・・・
で、直接メーカーに電話しました

しかし・・・よい返事がもらえず・・・「検討してみます」とのこと・・・

私「シン○○さんやったらよい返事を頂けると待っています。」と電話を切りました。

30分後くらい・・・「1回作ってみましたので使ってみてください」とのこと・・・
しかし、技術料などなど・・・やっぱりお高くなちゃった

ビニールコーティングの布をたくさん買ったので仕方ないか・・・

これはとりあえず普通の押さえでがんばって縫えた
ビニール素材

押さえが届いたらがんばりますよ~~
やったるでぇ~~!!


友達に頼まれていた斜めがけ・・・
完成しています。早く取りにきてな~~
斜めがけ

シンプルで使いやすいのが1番だよね。
しかし・・・何回縫っても紐・・・直線縫いが長い、長い・・・


最近のブルーベリーの様子・・・
毎日娘が取って食べています。
私の口にはいつになったら入るのかしら?
ブルーベリー


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おわっちゃぁ~
ブルーベリーってこんなにたわわに実るのぉ~?!
すっごいね。

下の方の記事の新しょうがの甘酢漬け、とっても美味しそうだけど、これもすごくたくさんね。
あの大ビン2ビンでどのくらいもつのかな?
No title
へ~~やっぱりビニール布縫うのは特別な道具がいるのね!!
前私の作った絵の具袋縫うとき、とっても困って~それからはパンチングレザーは手縫いしてます。。。手縫い苦手。
でも、13年前??結婚する時に祖母がいいミシン買ってくれて、ミシンの説明の時『ビニール布も縫えます』って聞いた気がするけど、説明書行方不明だしさっぱりわからない。縫えたら早く出来るのにな~
コメントありがと(^-^)
v-132ぴよこ sanv-132
ブルーベリーも品種によって実り方が違うみたいですよ。
今年はこの木がたくさん実をつけてくれました。
かわいいですよね。

新、生姜冷蔵庫に入れればかなり日持ちしますよ~~。
生姜大好きなのでみじん切りしてご飯に混ぜたり、すぐなくなっちゃいます。



v-132ちえ母さんv-132
そうみたいよ。
すべりをよくする押さえです。
私もかなりいいミシン買ってもらったけど刺繍などなかなか使いこなせなくって・・・
やっぱり付け替えてみたらかなり違いますよ。
「お~~~っ!」て感動しちゃいました(^-^)
No title
こんにちは。
ぴよこさんのところからきました。
縫製会社にいたころは、縫いにくい生地のときは、普通の押さえの裏に白いの、なんだろう、あれ、すべりがよくなるようなの(プラスチックみたいな感じでしたね)を両面テープで貼って使ってました。
使ってるうちに磨り減ってきてまた縫いにくくなるとまた貼ってってやっていたころがありました。

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
