スポンサーサイト
「ビシソワーズ」
じゃがさんがたくさんあったので「ビシソワーズ」作ってみました。
冷たいスープが飲みたかったの(^-^)

ジャガイモとたまねぎをコンソメで煮込んで牛乳で伸ばした低カロリータイプです。

ビシソワーズ
ビシソワーズ

夏のメニューにはぴったりです。

我が家はやはり「コーンスープ」が1番のようです



昨夜は友達が来ました。
一緒によるご飯を食べました

パン好きなお子ちゃま用に「ベーコンチーズパン」
チーズカリカリです。
pan

しつこく「スフレチーズケーキ
チーズ

スライスチーズ4枚で作る簡単タイプ!
クリームチーズより癖がなくソフト~~

今回はスチームで焼いたけど、やはり天板にお湯を張って焼くほうがふんわりかな?
フォークを入れるとシュワシュワ度が高いのは湯せん焼きのようです。

いっぱい食べすぎ?かな?

明日は友達2人ランチです
夜ご飯控えねば・・・

スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ごんちゃん♪

すごいよなぁ(^_^)

本当に何でも作れるんだねっ!

ごんちゃんの手作り・・・パン&ケーキが
たべてみたいよ!

たにやん♪とこランチしに行ってたんやぁ~
奥さん復活してたぁ?

また淡路で集合しましょ!!!

No title
食欲の秋ならぬ、食欲の夏ですね!
いつもほんと美味しそうなものがいっぱい。
ビシソワーズ、つくったことないです。
作るのはかぼちゃのスープだけ。。
ラ・カシーナさんでは季節のお野菜をスープにしているから
にんじんも茄子もスープに変身するんですよ!
お家でコトコトつくるのって、やさしい味になるんでしょうね♪
No title
スライスチーズで
チーズケーキ
できるんやぁ♪
おいしそ~\(^o^)/
No title
ビシソワーズって作ったことないなぁ☆
H+plusさんが書いてあったら、
すごく簡単に聞こえちゃうんだけど…
実際作ると…
努力してみよう…(笑)

チーズのカリカリって、たまらなく美味しい♪
こんなパンがあったら無くなるまで食べてしまう~(>_<)

スフレチーズケーキも美味しそう("¬"*)ジュル
お腹、空いてきちゃった…(汗)
No title
ビシソワーズ、美味しいですよね~
でもちょっと大変そうなので自分で作ったことはないです。
H+plusさんは何でも作れちゃってほんとスゴイです。
こちらもいよいよ夏日になりました。
冷たい物が恋しいです。

スフレチーズケーキってスライスチーズで作れるの?
知らなかったです!
シュワシュワのスフレ食べたいなぁ・・・

コメありがと(^-^)
v-132かよかよさんv-132
なんでも?作ります。
って味は好き好きありますが~~チャレンジ精神旺盛かな?
アハハ・・・その辺はノーコメントで・・・

いつかは食べてください。
薬持参でお願いします(笑)

今度香川の時何か作っていきますね。

たにやんの奥さんもうすぐ帰ってくるって’^-^)
後、2、3日らしいよ~~!
また行こうね。


v-132ボン・ボヤージュさんv-132
食べすぎですね・・・最近・・・
冷たいとのど越しもいいからついつい食べすぎちゃいます。

にんじんスープはなんとなく想像つきますがナスは???です。

野菜たっぷりのスープいいですね(^-^)


v-132みきちゃんv-132
せやで~~たっか~~いクリームチーズ買わなくっていいんやで。

また一緒につくろうね(^-^)
コメントありがと(^-^)
v-132 ☆sawacchi☆ ちゃんv-132
ほんま簡単やねん。
娘と私は好き!主人と息子は嫌い・・・
見事に分かれましたv-237

努力しなくっても全然OKよ~~ん!

カリカリチーズおいしいよね(^-^)
友達の息子が私のパンにはまってくれてるらしい!かわいいやつ!!

チーズケーキ、そらみどうさんの濃厚なのも好きだけどスフレが食べやすいですよね~~!


v-132 drop cafe さんv-132
そちらは梅雨もなくからっとしたさわやかな感じなんでしょうね。
神戸の夏とはまったく違うのかしら?

冷たいスープはさらっと飲めていいですよね。
バターも生クリームも使っていないのでローカロリーです。

スフレのシュワシュワ感ってたまらないですよね。
次回は湯せん焼きだ!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
