スポンサーサイト
「エイリアン」襲撃!
金曜日、お買い物に行くと・・・「あいつ」がめちゃめちゃ安かった
迷わずかごにIN


おうちに帰って「あいつ」を調理はさみでやると簡単!
ぬるぬるして気持ち悪いけど辛抱、辛抱・・・


で、塩もみ・・・



「あいつ」はすっかり伸びてしまった。
目が「エイリアン」だ
エイリアン



熱湯の中に「あいつ」を放り込む・・・



「うん!いい具合だ!」
茹で上げ



すっかり私の手に落ちた・・・・



その後、「あいつ」は「ぶつ切り」にされた。
ぶつ切り



そして、私たち地球人の食料になった!



残ったものは油の中に・・・
天汁で



な~~んて少し遊んでみました。



そうそう、今年は46年ぶりに見られる皆既日食!
7月22日だそうです。


みたいものは、太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンス。
そんなん見えるかな?

我が家周辺では、始まりが9時40分ごろ~食の最大が11時ごろ~終了が12時20分ごろ~


興味のある方はぜひ!
南のほうがよく見える見たいと言っても・・・沖縄や奄美にはいけないしな~~


ちょっとでもよく見えるように買っちゃました
太陽グラス


これを逃したら今度見れるのは26年後・・・
60代もええとこやん(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
イカかと思ってみてたら、蛸だった~
一枚目の写真、けっこう怖いね。。
夢に出てきそう~
H+plusさんに捕らえられて良かった良かった。。
わたしのところに来てたら、手も付けず迷わず冷凍庫行き。
恥ずかしながら私、イカとか蛸料理できません。
板前さんみたいなH+plusさんが素敵です☆ 
                                         
皆既月食ぜひ見たいね☆
何時だったか(冬の寒い頃)お月さんの横に大きな星(惑星)があって
何十年に一度のサイクルでしか見れない光景ってあったんだよ。
見てたかな?!
  
                                          
しらなんだ!
皆既日食なんだ!
今年の夏休みの自由研究はコレかな♪

あいつ・・・・。
イカかと思ったよ。
生だったら瀬戸内海産とかかな?
おいしかっただろうなぁ~♪
No title
ぷぷッe-446
美味しい『あいつ』ですねe-343
わぁ~…ワタシ、魚を触らないんですが
多分、タコもダメっぽいかも~…e-443
なので、触れるのが凄いと思ってしまう~e-330
日食、知らなかった!!
7/22ね…カレンダーに書いとこうっとe-149
あいつは・・・
茹でたのしか買ったことがないよ。
生きたの買って、
黒墨かかっちゃったってオチでもよかったよ(*≧m≦*)

タコの酢の物大好きよ。

皆既日食見てみたいけど、
南の島までいけないもんね。
TVで見るかな~^m^

たこめしいいねえ~
うちの長男の大好物だよ。
たこの刺身も大好きさね。一緒~♪
ところでそちらでは生たこが売っているのね、びっくりv-405
葉山では海で自分で採ってくるんだけど、
漁師さんに怒られちゃうからこっそり~

下の3人でおでかけ、またまた楽しんでてとってもうらやましー
たにやんさんのお店はこの間とまた違うメニューで
その時入った食材を調理してくれてる感じがとってもよいね、ほんとに美味しそう!
コメントありがと(^-^)
v-132 ボン・ボヤージュさんv-132
そうです~~たこさんです。
そうでしょ?こわいでしょ?テレビで見るエイリアンみたいでしょ?

たことかイカとか要領を掴むと完単に調理できるんですよ。
私も結婚して8年間は触りませんでしたがここ2年でぐっと進歩しました。

お魚よくもらったりするので料理するしかないですよね(・。・・

皆既日食是非見たいですね。
日食なのでどんな感じになるか楽しみです(^-^)

この間の人工衛星は見たんだけどな~~!!



v-132 ちょこもっちゃんv-132
しらなんだかい?
是非、見て頂戴ね。
ちょこもっちゃんもこんなんスキでしょ?

たこでやんすよ!師匠!
これは淡路産ですぜ(^-^)

湯がいたたことは色が違うよね。


v-132 ☆sawacchi☆ちゃん v-132
え~~魚、料理しないの?
ってしてくれる人が近くにいたらしないよね。
私もなぜか?いつのまにか?私の担当になっていました~~!!

イカよりたこは内臓気持ち悪いからね・・・ごめん!リアルね・・・

日食、是非見たいですね。
南のほうへ出かけてみようかしら?
南淡路のほうへ・・・(笑)
コメントありがとう(^-^)
v-132 みさきちゃん v-132
昼網であがったばかりだったよ。
塩もみしてると吸盤が手にくっついてくるよ・・・

墨って以外にないのよね・・・
イカのほうが墨、多いかも?

うちは刺身で食べることが多いかな?

皆既日食、おうちからも見えると思うよ。
南の島だときれ~~いに隠れるらしい!


v-132ぴよこさんv-132
え~~生のたこって売ってないの?
そのことにびっくりですv-237

生からゆでると色も違うのよね。
この辺は海の幸も、お肉もおいしいのよね。
転勤してきた方は必ず太ります(笑)

たこ見つからないようにとってね。

たにやんのランチ安くってめちゃおいしいです(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
