スポンサーサイト
「お友達のおうちへ・・・」
去年、お友達のうちに行った時、「みずもも」がなっていました。
ヤマモモより大きなもものことです!


それを食べた娘・・・かなり気に入った様子


「今年もなったよ~~、取りにおいで~~」
っと言ってくれたので遊びに行ってきました


たくさんなってま~~す。
かわいい!!
たくさん~~


Yちゃんありがとうね(^-^)
娘、もう、口の中に入っています。

☆sawacchi☆私もやってみたよ。

おうちに帰ってくるとこんなにたくさん!
かごに

ほぼ完食、甘酸っぱくっておいしかった~~


きれいなみずももだったので果実酒にもいいかもね~~!


我が家の睡蓮!本日2輪目咲きました。
4日ほどしか咲きません・・・はかないです
睡蓮


ひまわり、だんだん大きくなっています。
しかも通路の真ん中・・・
ひまわり

日に、日に大きくなってます。
とうとう、私も抜かれてしましました・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
みずももなのね☆
見分け方は??大きさってやまももをよく知らないから。。。
うちの近所に大きなやまももの木があって、この時期になると道全体にたくさん落ちてるの!!それを車が潰して、少ししたら腐って臭いのよ。。。うちの子供たちはこの道嫌いなのよ。
だれも取らないから頂きたいけど~木がとっても高いから無理っぽいv-11
No title
これ、みずももっていうのね!
実は、うちの近所の道路端にもあるんですよ。しかもかなりの本数のみずももの木が!
鈴なりで、鳥さんたちのレストランになってます。
ただね、道路端なので、排気ガスがかかってるの(;_;)
かなしいわ。

食べたこともないのですよ。甘酸っぱいのですね。
売ってたりするらしいので、一度食べてみたいと思っています。

お子さん、二人して同じように首傾げて、かわいいこと!
コメントありがとう(^-^)
v-132 ちえ母ちゃんさん v-132
みずももって言うみたい!ちょうど人差し指と親指をくっつけてOKe-461した感じの大きさ!
ヤマモモは小さいもんね、虫とかも入っていたりするからあまり食べないね・・・

わかる~~腐るととっても異臭を放つよね。

木も手入れしないとどんどん大きくなるばっかりだね・・・


v-132 kojiko さんv-132
ヤマモモは爪くらいの大きさ、水ももはOKしたときくらいの大きさですよ。
甘酸っぱくておいしいです(^-^)
昔懐かしい感じですかね?

道路側なのね・・・

小鳥さんのレストラン・・・かわいい表現です。

服につくとえらい事なっちゃいます!!



No title
あの小さかった二人がこんなに大きくなっちゃったんですか!!
すごい成長振りに、ちょっと感動してます。

みずももって、初めて知りました。
パッと見た目は、やまももにそっくりですね。
我が家にもやまももの木があるのですが…
そして、見た目はとっても美味しそうなのですが、たべるとナフタリンっぽい味。
どうして??
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
