スポンサーサイト
「ブラックベリー」と「ナイロンバッグ」
我が家のブラックベリーようやく黒くなってきました
赤い実から2週間以上かかったかしら?

しかしまだまだ赤い実ばかりです・・・
赤い実 

黒くなった実を食べてみると~~「しゅっぱ~~!!」
ブラックベリー

もっと真っ黒にならないとダメなのね・・・
毎年そう思いながらちょっと黒くなると食べてしまいます


親指くらいの大きさでかなり大きいです。


実はこの木・・・去年、根元から切っちゃったんだよね。
それなのにすごい生命力です



そらみどうさんのイベントが近づいて来ています。

「 夏空 - ナ ツ ゾ ラ - 」   詳細はこちらです。


今、流行っているナイロン生地で「お弁当、お散歩バッグ」を作ってみました。
どうなんでしょうどうですか
ナイロンバッグ

自分ではよくわからないのでお友達に見てもらったり・・・
大きさやマチなど、ダメだしをもらいながら格闘中です


幼稚園の花瓶で水不足のためカリカリになっていたアジサイ
とってもかわいかったのでもらってきました(笑)
あじさい

すごいきれいなんですよ
ちょっと得した気分!




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ブラックベリー、待ち遠しいですね。
見た感じはとても美味しそうなのに・・
でもこの期間が楽しいのかも♪

お弁当・お散歩バッグもかわいい~
こんな素敵なイチゴ柄のナイロン生地があるんですね。
思わず公園に行きたくなります!

偶然できた紫陽花のドライフラワー!
この雰囲気、好きです☆
No title
ほんとにベリー好きなんですね☆
ここで見るたび家庭菜園に憧れる♪
睡蓮が咲いてたり、ブルーベリーが生ってたり
野菜も収穫できるなんて、パラダイスですね!
イベント作品、進んでますね。
苺柄で丈夫な生地でとっても可愛いから、ちょこっと
お出掛けにもいいな~
製作がんばってください☆
No title
H+plusさん家のお庭に1度お邪魔したいわ☆
とっても魅力的な庭だろうな~~

今度山口来られる時。秋芳洞の近くに美味しいランチのお店がありますよ☆
名前は。。。忘れたのでまた調べてきます。

http://goodss53.blog39.fc2.com/blog-entry-87.html
↑これが、以前弟夫婦が山口来た時の記事。時間がある時見て☆参考になればいいけど。。。
コメントありがと(^-^9
v-132drop cafe さんv-132
そうなんです。
ここ2日ほどで食べ頃になりました。
娘が毎日少しずつ食べています。
まだ赤い実がたくさんあるので8月くらいまで食べられそうです。

ナイロン生地イチゴ柄が多いですよ。
ドットとかもありますよ。

ドライフラワーきれいですよね。
アップでみるとすてきです。
本当、偶然の産物です。


v-132 ボン・ボヤージュさんv-132
そういわれるとそうですね。
全然気にしたことなかったです・・・(笑)

今の時期庭や畑は雑草との戦いです。
日々格闘しています。

今日も制作頑張ります!


v-132ちえ母さんv-132
ざっとした庭ですよ~~。
お会いできるなら是非お招きします(^-^)

ブログさっきみてきました。
やっぱりすてきですね。

弁天池やっぱりとてもきれいですね。
この目に納めてきたいと思います。

8月8日に泊まるので提灯祭り終わってますね・・・

いろいろありがとうございます。
No title
ブラックベリーって初めてみた!
親指の先くらいあるの?大きいね。
H+plusさんちはうらやましいな~
私んちも庭に実のなる木をたくさん植えたいでっす。
でもね、ここの庭、粘土質なの、どうしたらいいんだろ。
土を入れ替えなきゃだめなのかな。
庭はテラコッタとか敷いちゃって、果樹は鉢植えにっするしかないでしょうか。
ぴよこさん
ブラックベリー大きいですよ(^-^)
毎日娘が口を真っ赤にして食べています!

うちは生色だけです。
ぴよこさんみたいにうまく使いこなせれればいいんだけどね~~。

おうちの土質、粘土なんですか?
ブルーベリーなどは鉢植えがいいとお思いますが・・・
他の物は地植えの方が大きくなると思います。

土を入れ替えるって大変なお仕事ですよ~~。
粘土重いしね~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
