スポンサーサイト
「昨日のこと・・・」
重い話の前に・・・・


以前、シフォン屋さんで頂いたシフォンサンド(^-^)


これがおいしかったので自分で作ってみました。


なぜなら・・・このシフォン・・・いまいちだったの・・・
試食したMちゃんよ許せ~~!

シフォンサンド(^-^)

かじってますが・・・

アイスを挟んで冷凍して頂きます
これめちゃうまかった~~~!


今度はロールケーキの生地に挟んでやってみよう!
シフォンだと挟みにくいことがわかりました

皆さんもお試しあれ~~





さて、ここから少し重い話というか私の覚え書きです。
勇気のある方は読んでね((^▽^;))


昨日、「子宮ガン検診」に行ってきました。

正確には・・・下の子を産む前に1回やったかな?産んでからだったかな?と言う
レベルの記憶・・・


まあ、5年くらいは確実にやっていないわけですヽ(*'0'*)ツ

5人くらいまとめて診察室に入ったのですが・・・
皆さんさっさと出てきていました。

私の番・・・なぜか診察が長い・・・・


先生「う~~ん?おっきいな~~ポリープ、3つできてるで~~!」





私「え~~~あり得ない





先生「どうする?」





私「後で診察お願いします。」

市からの委託で個人病院が指定医になっていました。
私はここで長男を5ヶ月まで見てもらっていました。女医さんです。



意外に、そんな重い気分にはなりませんでした・・・


そんな中診察が始まりました。


1つは㎝・・・大きすぎて恥ずかしいので伏せます・・・
後は3㎝が2つ・・・卵管の腫れは慢性的、筋腫の傾向もあり


これだけ大きいから絶対に取らなければならないと・・・・
大きいから?出来て長くほおっておいたから?放っておくと癌化するとのこと・・・


先生「今から取る?」


私「え~~取れるの?じゃあ取ってください」


ポリープを取るのはふつう痛くないらしいです、私の場合、腫れがひどいため、めちゃ痛かった~~!


ってか痛くて倒れそうだったんですけど~~!


しかもですね~~、ひどい腰痛はこのせいでもあったようです
腹痛や腰痛、時々くる吐き気と倦怠感・・・すべてこのポリープのせいだったのです。


先生「こんなんよく辛抱してたな~~!いた~~なかったん?」


私「痛いのは痛いけど辛抱できないほどでもないし、こんなもんかと思ってた!」


先生、呆れていました・・・・


先生「しかし、今日来てよかったな~~」って


おなかを触られたので、腰とお腹に激痛が・・・
その後、自分で運転して帰ってきました


しばらくは薬漬けの日々が続きそうです


1週間後に再診です・・・あ~~怖い!!


主人が昼から帰ってきてくれました。
昨日はずっと横になっていました
今日も出血ありです・・・


今日もちょっとゆっくりしようと思います。


最後まで読んでくださった方「子宮癌検診は必ず行きましょうね」では・・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
大変だったね。
でも発見できて良かった!
これで体調も良くなるといいね~!
わたしも二人目妊娠時以来検査してなくて、毎年「しなくっちゃ!」って思いながら5年は過ぎてます。。。
そして同じくわたしも時々腹痛吐気倦怠感あるのでちょっと心配になってきた~( ̄▽ ̄;)!!
いや、多分運動不足や食事の偏りだとは思うんだけど。。。
検診ってやっぱり大事だね。
早めに受けに行きます★

あっ、今月24日に淡路島に行くことになりました!
南淡路ロイヤルに泊まります。
どこへ行こうか色々調べてるところですが、Gエルムさんのジェラートは食べたいなぁって♪
本当はそらみどうさんにも寄りたいのですが家族旅行なのでOKがでるか。。。
海水浴もしたいのだけど、どこの海にしようか?
どっかオススメがあれば教えて欲しいなぁ~(*^▽^*)ゞ
No title
ごんちゃん。こんちは。全部読ませてもらいました。
や・やばい。私一回もやってない。

また市のほうでもやってるらしいので行ってみます。

無理は禁物だねー。いろんな原因もわかったりして、早くてよかったね。

体大事にゆっくり休んでね。
No title
大変な思いと痛い思いと一度に来たね。。
でも早期発見で本当によかった。
女性特有の病気、本当に怖いもの。
乳がん検診や子宮癌検診、大切に思いました。
                                          
早く良くなりますように。。
無理しないでくださいね!
お大事に☆
No title
みんな検診行かなきゃ~って思っててなかなか行けない現実。
でも、良かったですね。しかも、即除去出来るなんて☆
痛いのは大変でしたが、これで一安心ですね。
私は1月にマンモ受けて、子宮がん検診は。。。娘さん産後に見てもらってだから~6年行ってないv-356
お久しぶりです
随分ご無沙汰ですみません(>_<)
こちらにお邪魔させていただきました!

体調いかがですか?ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
早く良くなります様に❤
私も来週検診だぁ~

こんばんは
大変だったね。

今まで体調が悪いのに我慢してたんだね。
原因がわかってよかったね。

旦那様と子供達にお手伝いしてもらいながら、
無理しないように養生してね。

私も子宮がん検診と乳がん検診
行こう行こうと思いながら先延ばしにしてるの。
今度ちゃんと行くね。

お大事に。。
No title
大丈夫ですか?
少しゆっくり休んでくださいね。
ポリープってその場で除去できるのですね。
ビックリです。
しかもこれが腹痛や腰痛の原因になっていたなんて。
大変でしたがこれでこれからの体調が良くなるといいですね。
やっぱり検診って大切なのですね。
タイミング
よかったですね、ポリープとってもらえて。
ああ、私も健診いかないと。ほぼ自営なので
自分で手続きしないといけないので
ついついのばしがち。日記の記事、ありがとうございます。

体調戻って、ポリープの影響で調子悪かったところも
すっきりするといいですね。
私は39歳で妊娠したのですが、前年、不正出血したので
婦人科に行ったら、やっぱりポリープがあって、とって
もらいました。そしたら、妊娠したんですが、それが理由だったのか?
とか。
どうかゆっくり休んでくださいね。
No title
H+plusさん

大丈夫?もう出血止まった?大変だったね。

確かに激痛で痛かったと思うけど、そのままにしておいたらもっと大変なことになっていたかもしれないとよね。
今は、痛くてつらくても、きっとよくなると思うから、がんばってね。
主婦ってなかなか検診の機会がないし、本当にちゃんと受けないといけないよね。
だんなさま、優しい方ね。
一緒にいてもらえると、うれしいよね。

私は胸にコリコリがあって、でも悪くないものだけど毎年検査受けています。でも、子宮はちゃんと検診してないわ。
私もいかなきゃね。
こんばんは
今読んでビックリ!大丈夫~??
でもホント検診受けて、早い段階でわかってよかったよかった!
それに、ポリープの切除ってその場で出来ちゃうなんて・・・
ちょっと勇気いるよね~なんて言っている場合じゃないかっ!!
まぁとにかく、よかったよ~(*^_^*)
これで体長も少しよくなるといいね、くれぐれもお大事にしてね☆.。.:*・°
私は30過ぎてからは、毎年レディース検診受けてるよ。
今年も来月の分に申し込んであります。
皆さんへ・・・
お返事ゆっくりさせてくださいね(^-^)
メッセやメールや本当にありがたく読ませて頂きました。

たくさんの元気もらいました。
本当にありがとうe-466
コメントありがとう(^-^)
v-133*yukana*ちゃん v-133
楽天の方にメッセさせてもらうね。
ありがとう(^-^)

何なら案内するよ!(笑)

*yukana* ちゃんもしっかり検診行ってね。
お母さんが倒れると子供が悲しむよ・・・

そうそう、海水浴は大浜・・・遠浅で子供でも楽しめます。
あま海岸・・・砂浜がきれいです。
吹上浜・・・水がきれいです。

夏になるとどこも海が汚れるからね~~。
ホテルのプールがおすすめ・・・(笑)


v-132いっちゃんv-132
いっちゃんも検診いきないよ!

9月には元気に会えること希望しています(^-^)

でTシャツでけた?


v-132ボン・ボヤージュさんv-132
女性特有の病気は女性にしかわからないからね~~。
若くっても年とっててもポリープは出来るらしいから気をつけてね。

きちんと検診に行くことが大切だよ。

私は早期?だったのかかしら?
でもお腹のぐりぐりはなくなりました。
ありがとうね(^-^)
コメントありがとうございます。
v-132ちえ母ちゃん v-132
そうだよね~~いかなきゃ、いかなきゃって思うけどなかなかいけない・・・行かないのが現実だよね。

少しの時間自分に使ったらいいんだけどね。

ちえ母さん絶対にいかなきゃ!
6年は長いよ~~。

メッセありがとうね!


v-132まきおちゃんv-132
まきおちゃんは会社で検診あるのね!
じゃ、安心だね。

私はこれから毎年検診したいと思います。

9月には元気な姿で会えること楽しみにしています(^-^)

メッセありがとう(^-^)嬉しかったよv-237


v-132みさきちゃんv-132
検診ってやっぱりいやだよね。
普段見せないところ見せなきゃならないし、やっぱり抵抗あるよね。

出来れば先延ばし、先延ばしにしたいのが現実!

早くよくならないとコブクロライブも行けないもんね!
ありがとうね。

みさきちゃんもしっかり検診行ってね(^-^)


v-133うさこさんv-133
メッセありがとう(^-^)
ポリープ切除は入院する方もいるもいるみたいですよ。

出血がある場合は早めにきちんと病院に行かれることをおすすめします。
腫れたり大きくなると取るのも痛いみたいだし・・・・

ぼちぼちやります!

うさこさんも検診忘れずにね(^-^)


v-132 sachipon2003 さんv-132
sachiponさんお久しぶりです。
メッセ頂いて嬉しかったです。

ポリープは妊娠の妨げにもなる方もいらっしゃるらしいですよ。

出産されたから行かれましたか?
やはり先延ばしになることが多いですよね。

やっぱり婦人科って出産してても敷居がたかいですもんね。

この機会におすすめします。
コメントありがと(^-^9
v-132kojiko さんv-132
メッセありがとう(^-^)
kojikoさんも子宮癌検診行ってくださいね。
私は9月頃に乳ガン検診も受けて見ます。

普段見せない部分を先生とはいえ見てもらうのは何でか抵抗ありますよね。
向こうは何とも思ってないんでしょうね・・・

普段全く休みを取らない、取れない主人が珍しく帰ってきたので私の方がびっくりしました。
で、ゆっくり眠れなかった(笑)


v-132 cocoちゃんv-132
メッセありがとう(^-^)
cocoちゃんは毎年レディース検診行ってるんだ。
さすが~~。

私、嫌なもんでなかなか敬遠していました。
やはり35って曲がり角って言いますよね。
やはりその通りですね。

夏休みも始まるし、早く元気になって頑張るぞ~~v-91
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
