スポンサーサイト
「たにやん」料理教室
皆さん、先日は暖かいメッセージやメールありがとうございました。

おかげさまで腹痛は時々ある物の体調は大丈夫です

来週あたりに再検査(内診)があります。


意外に検診を受けていない方がいてびっくりしました
皆さんもきちんと検診受けてくださいね!




さて、月曜日は以前から予約してあった「たにやん料理教室」に参加してきました


隣の市の催しでしたが違う市でもOK!とのことで参加してきました。


「たにやんの店」は時々ランチに行くのでその「たにやん」から料理を教えてもらえるなんて、
ちょっと感激です


Mちゃんと参加予定でしたが、Mちゃんお仕事のため断念・・・


急遽、違うMちゃんにお願いして参加してもらうことになりました
スマヌ・・・


包丁の使い方や骨付きの鶏肉の裁き方・・・
さすがプロ!教え方も厳しいけどとても身になる「教室」でした。


なんと、なんと豪華なランチになりました



左上・・・マセドワ-ヌ サラダ
左下・・・チキンスープ(ジュリエンマ)

右・・・・・チキンソテー ジャポネソース

市が主催と言うこともあり、料金は本当の材料費のみでした


いつもおしゃべりが得意な「たにやん」。
手を動かしながら料理の音を聞ききわけ、お客さんともお話ししながら手が回る


やっぱりプロなんやな~~と関心、感動しました。


で、私も家でおさらい・・・・

おさらい
ソースにタマネギが少なかった・・・


こっちは友達にもらった生パスタで「カルボナ~~ラ」

カルボ
カルボナ~~ラ好きな主人からまた作ってほしいと言われました
これは濃厚すぎるで~~!!





スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
めっちゃ美味しそう~♪
参加できなかったのは残念だけど、試食部隊が必要な時は行くからねv-8

検診・・・大変だったんだね。なのに料理教室。。。あんまり無理しないでね。

私もそろそろ自分の身体のことちゃんと考えないとなぁ・・と子宮頸ガン検診も申込ました。

家族と一緒に楽しく生活できるのも健康あってこそっ。

今度は健康のためヨガ教室参加とかどう?
No title
ほんとにとっても豪華な料理教室ですね~
どれも美味しそう!
サラダなんてデザートみたいですね。
帰ってからちゃんと復習するところがさすがです。

カルボナーラも美味しそうです♪
私も最近生のフィットチーネでパスタを食べています。
美味しくてお気に入りです。
コメントありがと(^-^9
v-132 みとこん☆ちゃん v-132
本当だよ!次回は必ずね・・・
1年に1回しかないんだってv-237

みとこんちゃんはまだ若いから頸癌の検診はないんだね・・・
今度は乳ガン検診に行きます。

ヨガ?何でも参加するよ。
夜は無理だけどね。


v-132drop cafe さんv-132
そうなんです(^-^)
とってもすてきな料理教室でしたよ。

機会があればまた参加したいです。

サラダは塩とオリーブオイルで和えてドレッシングです。
本当に甘くってデザートみたいでした!

生パスタって独特のもっちり感がありますよね。
やっぱりおいしいですね。
しかし・・・クリーム系はあまり食べられないね・・・(量)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
