スポンサーサイト
マシュマロ
引越もだいぶいい感じ終わり?
何とか生活できる感じになりました!

話しは変わりますが、先日南京町の「マシュマロやさん」でマシュマロを購入!
それからマシュマロにはまって家で作っています。
昨日は「マンゴー味」
P1000122.jpg

市販にない口溶けと柔らかさ・・・
もう普通の買えないかも?南京町まで行かなくていいかも?アハハ・・・

一緒にマシュマロを買いに行った友達が昨日遊びにきました。
で、一緒にマシュマロを作りました。

大絶賛お友達のご主人がとっても気に入ってお持ち帰りしました。
しばらくはまりそう
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

お久しぶりです!
こないだはすれ違いましたね~♪クラクション鳴らしてくれてありがとう!
鳴らしてくれなかったら、多分気付かなかったですよ、、。
マシュマロ作ってるの~!!
さすが、すごいなぁ☆
また作り方教えてくださいね♪
忙しいと思いますが、日記楽しみにしてるのでがんばってくださいね~♪
v-22お久しぶり~~^-^
この間車の中からめっちゃ手振っちゃいました~~!
生活もやっと落ち着いてハンドメイドやホームメイド楽しんでいます。
また、宜しくね!
ちょっとだけ判明。
卵白を泡立てるときに,細かい泡なら硬めのマシュマロになるわ。
さっそく,挑戦してみたよ。
ジャムの方もね。
ジャムの方の砂糖の多さが気になるところ。
また,いろいろやってみまぁす!!
サンキュウ!

そうそう。
ちゃんと混ざってなくて,冷蔵庫から出したらゼラチンが沈んでて二層になってた。
これはこれでなかなかいけたよ(笑
v-22ちいらちゃん
この間偶然卵白があまりふわふわにならなっかたの!
それで作ったらふわふわだけど少し硬くなった。
それにゼラチン、火に掛ける前にかなり混ぜ混ぜしたら全然ダマにならなかった。
でもカルピスの方もカルピスにかなり砂糖はいってるよね。それに市販のはもっと入ってるョきっと・・・
何事も積み重ねですな。
残った卵黄はプリンにしちゃいました。
でも,あのマシュマロは最高です。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
