スポンサーサイト
「かぼちゃさん」
実家にたくさんのカボチャがなっています。
収穫もどんどん・・・


小さいカボチャもいいけどやっぱり大きな肉厚のカボチャが好み


あまりにもたくさん収穫できるのでいろいろお菓子にチャレンジ!
今回はシフォンケーキ!カボチャたっぷりです



焼き上がりも満足です。
実は3台焼いたのでお友達に、実家に、お世話になったお線香やさんへ・・・


夏の味覚を召し上がれ~~


先日友達のおうちで作ってもらった「焼きドーナッツ」
これもかぼちゃバージョン。
ふんわりと甘くっておいしかったよ(^-^)

かぼちゃ

ちっちゃくてかわいいね
手に粉がついているけど気にしないでね~~!!



昨日、庭の草挽きや庭木の手入れ・・・必死でやりました。
しそもたくさん生えていたので選別のため抜きました

選別

娘もお手伝いしてくれました。


しっかり2キロほど・・・

しそいっぱい

これもしそジュースに変わる予定!
8リットルくらい作れるはず・・・頑張るわ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

久しぶりやね♥
ホンマに久しぶりで・・・

先日のブログ見てビックリしたわ(+o+)

その後体調大丈夫?
ちょこちょこ、お腹痛かったのそのせいだったんだね。
でも、思い切って診察受けて処置出来て良かったね☆

最近は、ケーキ作りも凄いね♥
食べてみた~い(*^。^*)

今日はhitoもアンダギーを80個位作っちゃうよ。
明日は娘のライブで・・・
来て頂いた方にささやかなプチプレゼントv-25

元気モリモリになったら
又、食事会でも やっちゃおうねv-271v-272v-273v-274v-275
hitomiちゃん
久しぶりです!
私はすっかり元気です。
夏休みに入り毎日忙しい生活を送っています。
hitoさんもちゃんと検診行ってね。

ってhitoさんも忙しい人やから~~それにアンダーギー80個ですと~~!!
そりゃびっくりねv-12
シフォン、今度ライブの時持って行けたら持って行くね。
娘さんのライブ、私も行ってみたいわ~~。

本当、またゆっくり食事会したいね~~v-221
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
