スポンサーサイト
「ちくわパン」
最近はやっている「ちくわパン」
私も作ってみました


ふつうの菓子パン生地に余っていた卵黄2個入れました。


編み編みして・・・完成

ちくわパン


まるまるちくわ1本入っています。
ぷりぷりしておいしい


私的にはあると思います!←天津木村風でお願いします。


粉が300グラムで8個出来ました。
断面はこんな感じ

断面図

ちくわにツナを挟みました。
もう1タイプはチーズを挟みました。


レンジでスチーム発酵したのですがすごいいい感じ
リピもあると思います!ってもういいか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
すごーい!ちくわが入ってる!
確かに人気みたいだね~☆
和と洋が混ざってる感じ。。
美味しそう~
前回の日記の、かぼちゃのシフォンケーキも
季節限定みたいでいいな~
ホームメイド、お店のものみたいでいつも楽しみです♪
No title
ちくわパン、美味しいですよね。
私もあると思います!(笑)
手作りしちゃうところがさすがH+plusさんです。
チーズもいいかも☆
前記事のかぼちゃのシフォンも美味しそう~♪
No title
先日はありがとうございました♪
ご実家のカボチャだったのね~!
めちゃめちゃフワフワで今まで食べたシフォンの中で一番美味しかった~!!
↑これ、マジで♪
今度はゆっくり会いたいねぇ!

ちくわパン、わたしもいけそうな気がするぅ~♪
ツナもチーズも美味しそう~!
せっかくホームベーカリーあるし、チャレンジしてみたいなぁ~( ´艸`)
No title
ちくわパン☆私もあると思います!!
私も以前作ったけど、こんなあみあみにすればよかったな~
今度はこの形に挑戦してみます☆
コメントありがと(^-^9
v-132ボンボヤージュさんv-132
ちくわってうちの子達が大好きなんです。
しかし・・・子供達の反応はいまいち・・・
私はあると思うんだけどな~~!

かぼちゃのシフォンお友達も褒めてくれたよ。
嬉しかった!
今度はアイス作ってみるね。


v-132drop cafe さんv-132
お店みたいな味じゃないかもしれないけど私は好きです。
ぷりぷりしたちくわがたまりませんよね~~v-237
やっぱりあると思いますよね~~。

かぼちゃのシフォンは皮をはずした方がいいかもです・・・
色がきれいに出て楽しいです。
コメントありがと(^-^9
v-132yukanaちゃんv-132
こちらこそ、家族水入らずのところごめんね。
少しでも時間作ってもらえて感謝です。

かぼちゃシフォン、そんなに褒めて頂いて恐縮です・・・
皮が口に残りませんでしたか?
今度は全部練り込んでみたいです。

ちくわパン、ツナがいい感じだったんです。
さすが大阪人、わたしもいけそうな気がするぅ~♪ っていい感じですe-460


v-132ちえ母さんv-132
ちくわパンちえ母さんところでもみて是非作りたかったんです。

巻き巻きするより編み編みの方が簡単なんて目から鱗でした。
早く断水が解除になることをお祈りしますe-459

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
