スポンサーサイト
「お祭り続き」
子供達の成長日記です。


19日は幼稚園の「夕涼会」でした
お天気が微妙だったので室内で行いました。

つれた! もらった~~!
        *お菓子つり*                  *おみやげ*

消防自動車に乗せてもらったり、みんなで踊ったり・・・
在園最後の「夕涼会」楽しめたようです。


で25日は「神社のお祭り」でした。
地元神社では初めての開催と言うこともあり子供達は朝から大興奮

この日もあいにくの雨・・・
しかし夕方から曇り空に・・・涼しくってちょうどよい季候になりました。


今回のメインは「そうめん流し」、子供達は大喜びです

ながれる~~

上流には大きな子がたくさんいるのでなかなか小さいこの下流まで流れてきません・・・

兄ソーメン ち~ソーメン
      *上流のお兄ちゃん*                  *下流の娘*

ミニトマト流れてきて大喜び!


金魚すくいやヨーヨ釣り、食べ物もたくさんあってまずまずのお祭りでした。

娘も幼稚園のお友達と走り回って楽しそうでした

来年も開催するのかな~~?
そろそろ地域の役員が回ってきそうです

春祭りも夏祭りもってちょっと大変そうですね・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
