スポンサーサイト
クリームパン
ずっと息子に「作って!」と頼まれていたクリームパンを作りました。
市販のカスタードは添加物いっぱいだから、カスタードから作ってみることに!

P1000130.jpg

レシピ *電子レンジで簡単!カスタード* by homula
↑参考レシピです。
電子レンジでこんなに簡単にできるんだったらもっと早くやるべきだった!
折り込みパンにも使えそう!

で、焼き上がりました~~^-^

P1000132.jpg

クリームパンダ(アンパンマンのキャラ)みたいに切り目を入れてみました。

P1000131.jpg

自分の中ではかなりいい感じの出来映えでした。
「まだ食べたらダメよ~~」っていっていたにも係わらず、娘はイスの下で隠れて食べていました・・・アハハ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おいしそ~♪
またまたおいしそうな物がアップされてるじゃない?
ようやく普段のペースが戻って来たようだね♪
クリームパン、絶対売れるって!
私、買う!! ホント近ければ買いに行っちゃうって~(^^)
v-22cocobearちゃんへ
ありがと^-^
本当にふわふわ!最近2時発酵の状態もよく分かるようになってきました。
物作りおもしろいですね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
