fc2ブログ
「かぼちゃチーズケーキ」とマンゴー
実家のかぼちゃたくさん実ってきています。


去年は羊羹やプリンにしたな~~


今回は「かぼちゃのチーズケーキ」 超、簡単すぎてびっくり
Cpicon 簡単! しっとりかぼちゃのチーズケーキ by xhiroex

かぼちゃチーズ

1日置くとおいしいんだって・・・
と1日置いて・・・カット

カットしたところ

ふつうのチーズケーキより口当たりがよくってチーズ臭くない!
かといってかぼちゃ臭くもない、とってもいい感じ(^-^)


かなり大きいのでこれもそれぞれカットしてお裾分けしました



それとおばさんにもらった高級な食べ物・・・

いい物

毎年1つお裾分けしてくれます
普段フルーツをあまり食べない息子もほしがります・・・

うま~~い

そりゃ、うまそうだもんな~~



これも実家の「枕西瓜」
枕スイカ


本当に枕みたいに大きいです!

枕です。

娘の枕・・・ちょっと無理がありますね・・・


カットすると~~いまいちでしたが・・・
味は最高(^-^)
今まで食べた西瓜の中で一番おいしかったかも~~

カット図

母、ありがとうでやんす





さて、本日夕方より「鹿児島」に旅立ちます。
携帯よりチョコチョコアップするつもりです
では、いってきま~~す
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
今頃、鹿児島かしら?
いいな~、鹿児島!
私、行ったことなくって。

かぼちゃのチーズケーキ、これ、絶対作るわ!
うちもね、今大量にかぼちゃがあるの。
煮ただけじゃ食べないし、何かにしなきゃと思ったら、ココにあった!
(^^)v
ありがとうね。

>ふつうのチーズケーキより口当たりがよくってチーズ臭くない!
かといってかぼちゃ臭くもない
↑ココ、ポイントだよね。
これ読んでよけいに作りたくなりました。

鹿児島、お天気いいといわね。
様子、きっとブログアップしてくれるよね~
楽しみにしています。
kojikoさんへ
鹿児島って本当遠いです。
かなり気合い入れていかなければ行けません・・・
行ってみるといい所なんですがね~~。


かぼちゃのチーズケーキ絶対作るのね!
めっちゃ楽しみです(^-^)

うちの子は煮付けが一番好きみたいよ・・・

旅行のブログよかったら読んでくださいね。
しかし長くって疲れます・・・ごめんなさい・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」