スポンサーサイト
「鹿児島2日目」
2日目・・・
宿を出て叔母さんのおうちへ挨拶に行きました。


朝から御馳走がたくさん並んでいました


お持たせに「蒸したてのおまんじゅう」

むしまん

1個食べたらボリューム満点
素朴なお味でおいしかったです。

叔母さんは本当に凄い方・・・尊敬します
いつもありがとう(^-^)


少しづつ休憩を取りながら進みます。

今度は「阿久根」の道の駅近くの海で休憩!
しばしの水遊びです水着があればよかったね・・・

海へ

海のきれいさが半端ないです。

内海とは違う美しさがあります。



その後は、ちょこちょこ観光しながら「桜島」へ・・・

桜島

前々日くらいから噴火?したらしく雲がモクモク立ちこめています。

初めて火山灰なる物を体験
白いTシャツに黒いススみたいな物がたっぷり付着しました。

じっとしていてもはらはらと降ってくる感じです。


桜島までフェリーに乗ろうと思ったけど断念・・・・


子供達の希望で鹿児島水族館へ・・・

じんべい
じんべいの前でパチリ・・・

おもしろかったのは「鮫のタッチプール」
最初は怖がっていた子供達も大喜び

タッチプール

「きもちいいね~~」なんて触りまくっていました。


すっかり遅くなったのでそろそろホテルの方へ・・・
「霧島」凄い山道です。


途中に木造の駅があるというので立ち寄ってみました。

「嘉例川駅」鉄道マニアには有名で今年106歳になるそうです。


さすがに趣があります。

駅

無人駅なので少しおじゃまを・・・

駅中

レトロで懐かしい感じ・・・
皆さんに大切に使われて来たんだろな~~!


3日目に続く・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
