スポンサーサイト
「鹿児島~山口へ」
鹿児島の霧島から山口へ移動・・・
その間むすめはお休みタイム


夜、温泉に入って、朝早く温泉に入って・・・
さすがにお疲れ気味の様子


なんやかんやと関門橋を渡り・・・昼前に「山口入り・・・」

関門橋


巌流島とかに渡りたいな~~と思っていたのですが目の前に水族館に行くことに
またですか?

下関水族館「かい郷館」です。

イルカの赤ちゃんが生まれたらしくそれもみたいね~~!って
それと鯨の一種のスナメリもみたいね~~!って!


さすが下関!ふぐの水槽が多くっておもしろかった

ふぐ


イルカの赤ちゃんかわいく泳いでいました
親と、親の間にいます・・・見えますか?

いるか

スナメリは口でわっかを作ってくれるプレイングタイムもあり、子供達は大喜び
↓こちらは普通のスナメリです!

スナメリ


で、水族館でおもしろいおみやげを発見!

下関商業高校企画で制作されて「ふぐの骨ラーメン」

ラーメン

捨ててしまうふぐの骨を麺に練り込んだおもしろい食感のラーメンらしいです。

高校生の子が一生懸命販売していたので1つ買ってみました。


水族館に長居してしまい・・・



夕方になったのでお宿へ・・・
今日は山口の「湯田温泉」(湯田温泉発祥の地 薬師観音の湯)


白狐の湯といわれといるとおり、マンホールかわいいおきつねさん!

白弧の温泉

夜にブログで仲良くしてくださっているちえ母ちゃんさんが会いに来てくれました

遠方、ありがとうね。

足湯に行ったり、ファミレスでお茶したりと・・・あっという間に時間が過ぎちゃいました。

娘を連れていたこともあり、あまりゆっくり出来なくってごめんなさい
でもとっても楽しいひとときでした。


おみやげまで頂いて感激です

ちえははさんより・・・



その夜も・・・皆、死んだように寝ちゃいました・・・・


4日目に続く・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
長距離移動お疲れ様でした。
連絡とってくれたお陰でとっても楽しい時間を過ごせました♪
ありがとう♪
また会えるといいですね~~☆
ちえ母さん
本当にありがとうね(^-^)
少しの時間やったけどめちゃテンションあがりました。

また是非お会いできるの楽しみにしています!
こちらこそありがとうねv-237
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
