スポンサーサイト
「旅行4日目山口~自宅へ」
旅行、4日目・・・
疲れもピークに足しつつあります


そんな中私たちの心を癒してくれた別府弁天池

別府弁天池

ちょこっと覗く水の色・・・本当、透き通った水色です。



ちょこっとパチリ・・・

弁天池1


カルスト特有の湧き水です。
さすが「名水100選」に選ばれた水!

ではアップ(クリック)でどうぞ・・・

弁天池2
  
凄いでしょ?すごいでしょ?

これ見たら本当に感動しました(^-^)



その後はずっと、ずっと行きたかった秋芳洞へ・・・
岩穴が大きな口を開けてお出迎え!

秋芳洞

怖いような・・・・

すでにマイナスイオンに包まれて癒しオーラ全快です。
入り口時点で涼しい、ミストたっぷりなので肌にも良さそう・・・


意外に子供達はスッスと中に入っていきました。


一番見たかった「百枚皿」

百枚皿

これを見たらどうも「八つ墓村」を連想してしまいしまいます。
わかる人にはわかる・・・


これはクラゲの滝登り

クラゲ


往復2キロ程度・・・
暗闇の中よく歩きました。


「秋芳洞」とにかく凄いです
また来たいと思いました。


カルスト展望台から・・・(アップでどうぞ・・・・)

カルスト

この下に「秋芳洞」があります。


カルスト台地は私たちの住んでいるところでは見られない景色です。
心が晴れる気がしました


錦帯橋にも行きたかったんだけど、今回は断念・・・


晴れ男の主人のおかげで雨にあたることなく楽しい観光が出来ました。
帰り、自動車道が通行止めのところもあり、かなり長いドライブになりました・・・


運転してくれた主人に感謝しつつ今回の旅行は終了・・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
鹿児島まで車で?すごいですね。
移動は大変だったと思いますが楽しい旅行でなによりです。
別府弁天池、とってもきれいですね~
私も癒されました♪
秋芳洞は私も訪れたことがありますが本当にすごいですよね。
景色を見るのに必死で無口で歩いていたのを覚えています。
ステキな思い出ができましたね!
No title
なんだかとても素敵な旅だわ~
温泉、鍾乳洞、水族館、etc,,,
たのしい夏の思い出ね。

南のほうへはまだ行ったことがないので、
H+plusさんのブログを見てはいつか、、と思ってます。
久し振り♪
お久し振りです♪
何日分もまとめて読ませてもらっちゃった☆(o^-^o)
その間にお誕生日も迎えたんだね~
遅ればせながら「おめでとう♪」
家族旅行は、何だか私まで一緒に行ったような気分になったし
秋芳洞は、高校の時~修学旅行で行ったので、何だかすごく懐かしくなっちゃった。
ホームメイドも相変わらずおいしそうなものばかりで、うっとーり♪
私も早く会いたいなぁ~
コメありがとう(^-^)
v-132drop cafeさん v-132
そうです。車です。
うちの主人は運転が好きなんです。
運転好きでよかったですv-238

別府弁天池きれいですよね。
私も心奪われました・・・
秋芳洞の大きさにびっくりしました。
薄暗い中、景色を見るの必死でした。
自然の力に驚かされた旅行になりました。


v-132ぴよこさんv-132
ぴよこさんは日本を通り超えてしまうから凄いです~~(^-^)
山口もお祖母さんの法事があったので行けました。
なかなかついでがないと行けません・・・。

ぴよこさんも是非関西におこしやす~~!


v-132cocoちゃんv-132
お久しぶりです。
私も読み逃げばかりでごめんなさい。
そしてアラフォーの仲間入りになりました。

秋芳洞すごいですよね。
私は始めていったのですが本当に自然の偉大さに驚きました。

うちの子はテーマパークよりこういうところ好きなのよね・・・(笑)

ハンドメイド最近ご無沙汰しすぎなのでちょこっと頑張らなければ・・・


プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
