スポンサーサイト
「野生児」と「けが」
うちには2人のお子達がいます

おに~~ちゃんはのんびり、マイペース・・・(過ぎですが・・・)
かなりの調子乗りです。
母友には大人なお兄ちゃんと言われます。


いも~~と君、気が強くってまさに野生児・・・
しかし本当は優しくって恐がりの甘えん坊・・・


そんな野生児がおばあちゃんの畑のお手伝いに・・・

畑

畑に籾殻を振っています・・・しかも裸足・・・
(ここで母はもう諦めています・・・)


テンションがあがりすぎてスピードコントロール出来ず
そのまま転倒!

畑2

そんなことにめげず・・・

おばあちゃんが感心する位、等間隔で籾殻を振ります


その後が悪かった・・・
お兄ちゃんが加わって

畑3

畑の中を走り回り、走り回り・・・
もう、籾殻はむちゃくちゃです


その後・・・二人、正面から衝突!!

娘のけがは本当、たんこぶだけだった物の・・・
お兄ちゃんは目の下を打撲!

あっという間に腫れ上がってきました
次の日、目の回りも青~~く・・・・

眼科にも行ってきました。

本当、活発な子供を持つと怪我はつきもの・・・・諦めです。
ま~~今回もたいしたことなくってよかったよ
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
最近の子供は、膝も肘もツルツル~
あまり怪我をするような遊びはしないですよねー
そんな中でこんなお話を聞くと安心するなー

私は、そんなにオテンバではなかったけど、それでも、頭を縫う怪我をしたり、膝小僧には、今でもたくさんの傷跡が残っています。
弟は、悪かったので、顔の皮が半分ズルッと剥ける怪我までしました。
もちろん、骨折も頭を縫う+入院までしておりますv-12
おぉ!!!
大変な事になっちゃいましたねぇ!!
妹ちゃんの方が背が低いから、お兄ちゃんの目の下に
当たってしまったのかな^^;;
でも、たいした事なくって?よかった~^^
皆びっくりするよね(>_<)
早くよくなります様に。
No title
あ~~あ~~やってしまいましたか★
その後大丈夫ですか??
兄弟揃うと、最初はいいけどね~だんだん止まらなくなるから。。。
子供は。
ごんちゃん。こんばんは。家からのコメントです。
やんちゃなくらいがいいんじゃないかな??

うちは男二人だけど、性格はごんちゃんとことおんなじだよーー。
長男はやっぱり、めっちゃマイペースだよーー。
次男は活発で、すばしっこくて、ひとなつっこい。

二人をたして2で割ってほしいよ。お兄ちゃんも娘さんもお大事ね。
No title
ご無沙汰してます~☆

あらあらe-263
お兄ちゃん、また大変でしたねe-351
娘ちゃんは相変わらずの元気っぷりで(笑)))

小さい子の頭って、なんであんなにぶつけた時に
キツイんでしょうね~e-443
ウチも子供たちの小さい頃に、頭突きされては
鼻血だしたり、激痛に悶えましたよe-444

でも、大きなケガでなくて何よりでしたねe-420
コメントありがと(^-^9
v-132あきさんv-132
うちの子はね~~本当!生傷絶えないです・・・
田舎なので水路で遊んだりかえると戯れたり・・・
本当に野生児なんですよ~~!!

あきさんもおてんばさんだったの?
今度、傷見せてもらおっとv-8
私も思えば兄の友達とばっかり遊んでました。
私の幼稚園の思いでは骨折ですね(笑)

弟さん酷い怪我だったのね~~。
想像するだけで鳥肌が・・・・


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
ほんとうだよ~~。
相変わらず活発な兄弟で・・・・

息子も娘も下向いて走ったらダメだよね~~。
今日から柔道復活です・・・って息子だけどね!


v-132ちえさんv-132
そうそう!兄弟っていいけどやっぱり怪我することも多いね~~。
気を許しあってるからよけいなのかな?

ま~~あの娘だからしょうがないよね・・・(笑)

コメントありがと(^-^9
v-132いっちゃんv-132
そういえばこの間もそんな話してたっけ?
娘は女の子らしいところもあれば男勝りな所もあって・・・
またそこがかわいかったりするんだけど、無謀な彼女です!!

なかなか2で割って出てくるような子いないよね~~。


v-132☆sawacchi☆ちゃんv-132
本当!たいしたことなくってよかったです・・・
娘は昔、網膜剥離になりかけた子ですから・・・

兄弟同士の怪我って仕方ない・・・よその子じゃなくってよかったよ・・・ほんと!

子供の頭突きってなんであんなに痛いんだろね~~。
なぜかあごや鼻にあたるんだよね~~わかる(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
