スポンサーサイト
「雑穀」
先日、姉と久々の「ランチ」・・・
何年ぶりだろう?


「どこ行く~~?」っと決まったお店、最近オープンした「雑穀のお店」
ミレット マルシェ ソラさんへ・・・・


お店の中はふつーの喫茶店のような・・・
地域密着型?仕事着のおじさんもちらほら(笑)


雑穀を使ったメニューと「黒米おはぎ」がおいしいと聴きました。


今週の日替わりは「ソバ米ときのこの豚うすハンバーグ 」



サラダもコールスロー風で食べやすい!
ハンバーグ、あっさりしていて不思議な食感が後を引きます
出来ればもう1個食べたかったな~~!!

雑穀は「日替わり」で変わるそうです・・・

見た感じ真っ黒の「黒米おはぎ」これおいしいね~~
甘みがとっても優しくってもちもち~~!

奥さんの手作りだそうです。


ご夫婦とも気さくでアットホームな雰囲気なお店でした。
これにアイスティーつけても1000円ですよ~~


メニューもお腹にどっしりこないあっさりで胃にもたれることなく頂けました。
今度は母と行ってみたいです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

体によさそう♪
ハンバーグと言っても、体によさそうだね~
こういうお店があったら、私も絶対通っちゃうかも♪
それから↓の日記・・・
お兄ちゃんの目、大丈夫?もうよくなった??
家の子供達も野生児そのものだから、よ~くわかります!
裸足で駆け回る?そーんなのいつもの事よ。って感じでね(^^;)
水場があれば迷わず入る!山があれば登る!
広い所があれば駆けずり回る!みたいな感じだよ。
でも、お互い怪我だけは気を付けようね。
No title
この歳になると健康のことを考えるようになってきて、雑穀も試しに取り入れたりする時があります。
しかし!
作り手(メーカー)によって、味が全然、違うの!
けっこう高かったりするし、まずかったら、ものすごい腹立ったりするから(食べ物のことではエキサイトしやすい)、慎重に買わないと精神衛生上よくないなあと思ったりしておりますv-7
私も
ちょっと前だけど、雑穀のお店でランチしたよん
とっても とーーーーっても おいしかった!!
でも、男の人とか子供はダメだろうなぁ~って感じかなっ( ̄ェ ̄;)

私もランチで写真撮りたいんだけど、小心者でさ~( ;; ̄3 ̄)
こういう時って、お店の人に許可とって写真撮ったりしてるの~?
No title
今日の我が家のメニューは五穀米とハンバークでしたっ。
同じもの食べてるね~♪
No title
ミッレトマルシェ ソラの木下です。
食べろぐに投稿ありがとうございます。
いつも調理場で頑張っていますので、なかなか外に出ることができなくご迷惑をおかけすることも多いのですが、スタッフに一声かけていただければ、ご挨拶にうかがいます。
今度は是非お母様とご一緒に遊びに来てくださいね。
コメントありがと(^-^9
v-132cocoちゃんv-132
ありがとうね~~(^-^)
本当、毎日怪我だらけの子供達です・・・

もう、アザだけになりましたよ。

そうそう、このハンバーグ中に雑穀が入っていてめちゃ軽い感じのハンバーグなんです。
1個じゃ物足りないんです。2個食べたかった~~!(笑)
お腹にずっしりこないランチいいですね。



v-132あきさんv-132
わかります~~!
メーカーによって味が全く違いますよね。

旦那様も召し上がりますか?
うちは主人が雑穀嫌いでいないときに炊くようにしています。

最近のブームはやっぱり麦ご飯ですかね~~?

あきさんのおすすめも教えてくださいね。


v-132 sayo*ちゃんv-132
そうそう、雑穀のお店主人はダメだと思う・・・
子供は大好きなんだよね~~。
主人がいないときにみんなで食べています(笑)

写真撮るとき、断ってるよ~~。
でないとお店の方もいい顔しないしね~~。
料理運んできてくれたとき「わ~~おいしそう!写真いいですかね~~」ってさりげなく言っちゃう!
最近は「ダメ」って言うところ少ないよ・・・

コメントありがと(^-^9
v-132ちょこもっちゃんv-132
これね、ハンバーグの中にも雑穀が入ってるの(^-^)
食感が違うしお腹にやさし~~って感じだったよ。

おうちの方雑穀大丈夫?
うちは主人がダメなんです・・・・


v-132木下さまv-132
先日はおいしいランチありがとうございました。
とっても気に入りました。

ランチに行くと夜ご飯食べたくないって感じの時が多いのですが全くもたれず消化がよかったのだな~~と思いました。
同じ食べるのであれば体に優しいのが1番ですよね。
これからも応援していますv-91
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
