スポンサーサイト
「チョコパンマン」
どうしても作りたかった「パン」久々です。

ホームベーカリーで食パンはよく焼いているのですが・・・・
お気に入りマッシュポテトパン。

マッシュパン


初!「チョコパンマン」にチャレンジ
わらうで~~!わらうで~~!

食パン

笑った?何とか見える?「チョコパンマンに。。。。


鼻と、ほっぺが下のほ~~に落ちちゃった惨めなヒーローも・・・

anpan

顔はいまいちだったけど子供達は喜んでくれたよ
もう少し修行が必要・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

チョコパンマン
おはよう。
うまくできてるねー。
おいしそう。ほっぺがたれてるやつね(笑)

食パンもきれいに焼けるね。
ホームベーカリーほしいな。
か~わ~い~(*´艸`)
これは子供達、大喜びですね~e-349
しかも中身、チョコクリーム?
ウチではカノンが狂喜乱舞しそうな…e-454e-263

いつ見ても美味しそうなパンばっかりですね~e-420
夏休み、アンナの自由研究で
イーストの発酵について~というものにしたので
久しぶりにパンを作りました☆
しかも手ゴネでe-351

久々に作るおうちパンは、なんとも味のある出来で
ちょっとパン作りにはまりそうです…e-350
No title
アンパンマン、かわい~☆☆
私も昔友達と一緒にアンパンマンとかメロンパンナとか
作った~♪♪
私が作ったのなんか比べ物にならない位、かわいいじゃ~ん^^
また他のキャラクターも楽しみに待ってます^^
10月になったら落ち着くから、私もパン焼き機で遊ぼうっと♪
かわいい&おいしそう
めちゃめちゃいい色に焼けていて
見るからにおいしそうです。

私はつくったことないですが、
この手のパンは子ども大好きだよね~
(私がトライしても多分過発酵とかになっちゃって
ちゃんと顔にならないと思うi-182

ほっぺが下にずれ落ちてるのも、
おじいちゃんチョコパンマンって感じで
かわいいです。

下のグラタンはお餅がはいっているのね。
いいね~
それにしてもすんごく美味しそうだよ。
No title
チョコパンマン、かわいい~
こんなにかわいいと食べられません!(笑)
最近は時間が無くてシンプルな食パンしか
焼かなくなってしまいました。(もちろんホームベーカリー)
前記事のグラタンも美味しそう♪
すっかり温かいメニューが似合う季節になりましたね。
一日の気温の変化が激しくて体がついていかない感じです。
No title
すっかりごぶさたしてしまいました。
いつも読み逃げばかりでした^^;
アンパンマンかわいいです~。
やっぱり食べるものって見た目が大事ですよね。
とってもおいしそうな焼き色で食欲そそる~!
でも作るの難しそう。
お子さんに喜んでもらったら作った甲斐がありますよね。
No title
かわいいわ~♪ チョコパンマン!

パン焼きって発酵という過程があるから、顔を作ったときと焼き上がりに差がでちゃうんですよね。
でも少し下がったくらい全然問題なしですよ。
私なんか、クマがカエルになったり(ミミが膨らみすぎる)、ウサギがど根性カエルになったりとか(耳の幅が太くなる)、よくカエルに変身しました。なので、懲りて最近はつくってません(笑)

お子さんが喜んでくれるのが一番だよね。
うわぁ~☆(o^-^o)
うわぁ~「チョコパンマン」かわいいねっ♪
こりゃ~子供達は大喜びだね!
網の上にいっぱい並んでいるチョコパンマンを想像したら
思わずホッコリしちゃった☆(o^-^o)
コメントありがと(^-^9
v-132いっちゃんv-132
なんか間抜けな顔で笑いました・・・
ほっぺが落ちるってまさにこのことかな?(笑)

ホームベーカリーやっぱりいいよ(^-^)
我が家にはなくてはならない物です。
お誕生日におねだりしてみて・・・


v-132 ☆sawacchi☆ ちゃんv-132
カノンちゃんチョコ好きですか?
チョコってやっぱりおいしいよね。
うちの子も大好きです(^-^)

自由研究凄いね。
私もそれ今後の参考のためいただいておきます(笑)
手ごねってやりたいけど何だかスペースとか衛生面とか考えちゃってなかなか出来ないの・・・
でもやっぱり手ごね・・・やってみたいな。



コメントありがと(^-^9
v-132ぽっかぽかちゃんv-132
お~~メロンパンナも作っちゃったんですか?
それは凄い(^-^)

こっちはすっかり朝夕寒いくらいだよ。
パン作りにはとってもいい季節ね。

そろそろランドセル決めなきゃね。
チャレンジのかわいかったね。


v-132ぴよこさんv-132
どうしても鼻とほっぺが焼きすぎちゃって難しいです。
なんか焦げ焦げでしょ?(笑)

私もついつい過発酵になっちゃうんでうす。
発酵不足だとすぐに堅くなっちゃうし・・・
パンって本当に難しいですね。

グラタン、お好み焼きはお餅入れてみてくださいね。
腹持ちいいし、子供達喜んでくれると思います。


コメントありがと(^-^9
v-132drop cafeさん v-132
そちらはもう、寒いんでしょうね。
秋からすぐ冬になっちゃうんでしょうね。

私も最近面倒でホームベーカリーばかりです。
でもアレンジを変えるといろんな食パンが出来て楽しいですね。

暖かメニューこれから出番が多くなりそうです。


v-132 merengeaiさんv-132
私の方こそ読み逃げばかりですみません・・・
陰ながら応援させてもらっています。

食べ物の見た目って大事だと思います。
子供って正直だからきれいに出来た分にしか手を出さないんです。
よく知っていますよね。ほんと・・・

食欲の秋・・・e-254ですね。

コメントありがと(^-^9
v-132kojiko さんv-132
kojikoさんの表現めちゃわかりやすいです。
発酵という行程がくせ者ですね。

子供達もたまに凄いことになって半泣きになることも・・・

粘土みたいにうまくできるといいのにね(^-^)

子供達が喜んでくれてよかったです。


v-132cocoちゃんv-132
そうそう、網の上にたくさんチョコパンさんが・・・・
間抜けな顔で愛嬌があって・・・とっても楽しいパン作りになりました。

子供達次の日もチョコパンマンでした。
やっぱ、キャラは強いですね(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
