スポンサーサイト
「秋」のシルバーウイーク
うちのシルバーウイークは昨日で終了。

柔道の練習があったり・・・
お友達がワン子連れで泊まりに来て飲みに行ったり
バーベキューしたり・・・

何かと予定がたっぷりにお休みでした。


昨日は「子供DAY!」
地元の公園に出かけました。


アスレチックや水辺のゾーン、た~~くさん遊べて駐車場、入場料も「無料」なんです
思ったより人も少なかったかな?

水辺のゾーン ブランコ?

小雨もたま~~に降る位で涼しくってちょうどよかったです
汗をた~~ぷりかいて・・・走り回って・・・


公園には秋の気配もいっぱい

「椿の実」大きいです。

椿

ドングリ  はぎ 

ドングリや萩もすっかり秋の気配です。


その後、ハイウエイオアシスに行って、新しいおみやげを物色・・・

「タマネギパイ」という、さくさくのパイが新発売?になっていました。
これ凄いおいしい~~画像がなくってごめんね・・・


たこ飯にはこれ!

オアシス

干してあるたこが何ともかわいい


このたこ、ぺちゃんこなのに、炊くとふくらむんだよね~~。
すんごい、不思議・・・

たこ飯


近くの所にはたこの姿焼きって言うのも売っててこれまたおいしいの!
  (たこ飯の作り方ものってるよ~~!)

干しだこを使うと臭くないんだよね。

このお店、「たこちくわ」も売ってるんだけど、注文するとすぐ焼いてくれてめちゃおいしい


出かけるとついつい食べ過ぎちゃって
「食欲の秋」ですね~~お後がよろしいようで・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お子さんの喜んでる様子が分かりますね~楽しそう☆

連休って何かと忙しいですよね!お疲れ様でした♪
そういえば…
淡路での私の課題、「たこ飯」を作るの忘れてた~v-12
ガビーン。
美味しそうだね☆やはり!!
楽しいシルバーウィークだったんだね!!私も国慶節長期連休、
家族で楽しむぞぉ~v-221
こんばんはぁ♪
なんか見たことがある場所だなぁと思って
リンク先へ飛んでみたら、旅行で行ったことが
ある場所でしたe-420

でも行ったのは数年前なんで、お水の中の遊具が
リニューアルしてるような・・?
やっぱ違う場所なのかしら・・(≧∇≦;)

タコ飯って干したたこさんを使うんですね^^
「干した方がなんでも旨い」←ミョーになっとく
しちゃいました(笑)

ぽち❤
コメントありがと(^-^9
v-132ちえ母さんv-132
子供達、体うごかすのだいすきよね~~v-237

本当、忙しい連休でした・・・
でも楽しかったです。


v-132ぽっかぽかちゃんv-132
たこ飯、やっぱりおいしいよね。
今度は是非チャレンジしてね。

国慶節の連休楽しんでね~~。
またブログに遊びに行きますv-363


v-132由瑠さんv-132
そうなんです~~干した方が何でもおいしいんですよね。
人間の知恵ですね。

ここ、行ったことありますか?
この辺は自然がいっぱいの田舎なので公園はたくさんあります。

ぽち、ありがとうございます(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
